PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

蒼剣教導(システム戦闘関係)

ここは所謂『戦闘』についての相談場だ。

どういう風に組んだら有効か、とか。
(システム的な)戦闘について相談がある、とか。
その辺の関係の話をする場所ね。

詳しいやつは俺以外も教えてやってね。
そんな訳で和気藹々と使って頂戴。

※システム戦闘の雑談、相談やアドバイスを求めたりしたりするスレッドです。レオン以外が回答してもいいです。是非ご協力下さい。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
>アルプス

どっかの鉄火場で困ったら可哀想だなあと思ったからあえて言ったが
まぁ、そういうもんだと思っといてくれ。

>アオイ

コンセプト的には悪くないがターン辺りのAP消費量(というより現在値からの消耗値)を考えて何ターン戦う心算があるかというのを計算に入れたほうがいいかな。
要するにオマエ、充填力が高すぎてAPを吐き出しきるのが難しいレベルなんだな。
もっとも高消費技のギアドライブを新たに積んだみたいだからこの問題はある程度解決してるだろう。
命中をより高めて殺傷力を上げよう。
FB値0は拘りだろうからそれで良し。回復やBS回復で活躍できるかと。
後はその低FBを生かしてアースハンマー振り回すとかもあり。普通にあり。

>ジェック

期待してるぜガスマスクガール。

>スティア

非常にいいビルドだ。
十分な命中と高い火力が両立していて、多くの役割をこなしやすい。
まさに中衛で楔を打てる構築だろう。
何より評価すべきはHPの積み具合。
可愛い弟子にも言ったが、後衛火力でもHPがないのは実戦的には単なる甘えだからな。
勝ちたいなら体を鍛えるのは何より大事。
そしてオマエが伸ばすべきはやはり命中だ。打点の高さをより活かそう。
何時でも話ししに来てよ。美人は歓迎だからね。

>鳴

命中と火力が高い水準でいい感じだ。
中衛なら多少の打たれ弱さは誤魔化せるが、やはりHPはもう少し欲しい。
難易度の高い相手、乱戦になると受けの弱さから倒されかねない局面も来る。
あと相応水準のAPを持っている上、 焔術『魂喰イ』でAP補給が利くことから、ゲインではなくリリース――つまり、使う先がもっと欲しい。
消費最大が現在100までだから燃費は良いが折角なら大技も持って局面で使い分けたほうがいい。どうせ吸えるならケースバイケースで派手に使って後で吸い直せばいいからな。

>デイジー

まぁ依頼も大事だからね。闘技とは時に噛み合わないけども。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM