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ギルドスレッド

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ギルド・ローレット

蒼剣教導(システム戦闘関係)

ここは所謂『戦闘』についての相談場だ。

どういう風に組んだら有効か、とか。
(システム的な)戦闘について相談がある、とか。
その辺の関係の話をする場所ね。

詳しいやつは俺以外も教えてやってね。
そんな訳で和気藹々と使って頂戴。

※システム戦闘の雑談、相談やアドバイスを求めたりしたりするスレッドです。レオン以外が回答してもいいです。是非ご協力下さい。

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>ハロルド

かなり強いビルドになってるね。
大きな欠陥がないから相当の実力を発揮しやすいだろう。
多少燃費に不安が残るからアクセルカレイドでそういうスキルを持つのはいいと思う。
連は好みだが、30%で発動ならそれなりに実用圏だと思う。
恍惚連の爆発力を評価するならそれでよし。
無難に行くなら攻撃性能を高めつつ弱点でタンクキル、或いはHP回復で継戦能力アップ。
基本的にオマエは堅くてクリティカルも出るからレジクラと併せて考えて、後半の燃費面フォローすれば長引けば強いと思うよ。

>アルプス

依頼に関して言うなら『オマエが安全でも相手がオマエに有害性を感じないと意味が薄い』可能性があるので、逃げ撃ち引き撃ちの上で無視できない迷惑さを発揮する必要がある。
あと頭上R1視点で撃ちたいとかレンジいっぱいに引っ掛けて効果領域でもっと向こうの敵を巻き込みたいとかそういうの基本無視されるから注意しような。
自分のレンジで攻撃できるなら相手も同じレンジなら食らう、そういうもの。
オマエ達は巻き尺持って距離測りながら戦闘してるわけじゃないんだから。

本題のオマエが生きる別戦術って意味なら命中積んでエッジをガチ当てしようよ。
特攻系ダメージディーラーだ。

>ジェック

スナイパーはファンブルが低いほうがそれらしいが、ファンブルは気にしない方がいい。
一桁引いたら外すのは諦めて、撃てる回数(AP)、攻撃力、命中を高く取るほうが役割(ダメージディーラー)的には正しいかと思う。
命中が十分なら次は火力がいいよ。APは燃費の安いスキルを使うか作るが吉。
従ってアクセルカレイドで高燃費高性能のスキルを模索するのは正解だと思うね。

>デイジー

闘技場でソロで勝ちたい場合、ビルドを突き詰める必要がある。
【飛】なんかは逃げ撃ち、引き撃ちとの連携がないと活かしにくい(ただし距離を取らせれば相手の攻撃集中は潰せる)し、オマエで言うなら強い前衛を沈めるにはコール・オブ・デプスを7発程度は与える必要がある。
命中や火力は十分だが、その長いターンをオマエが耐久するのは難しいはずだから、その辺りを考えると勝率を伸ばすには『HPを積んで受け』、『火力を高め』、『BSで阻害系を持つ』位か。
まぁ、実際の所、オマエの場合は単体戦より複数戦向きの構築なので、単体が多少勝ちにくいのは止むを得ないと思うぜ。

対多数依頼では単体得意よりずっと強いのは間違いないからな。

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