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ギルドスレッド

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ギルド・ローレット

蒼剣教導(システム戦闘関係)

ここは所謂『戦闘』についての相談場だ。

どういう風に組んだら有効か、とか。
(システム的な)戦闘について相談がある、とか。
その辺の関係の話をする場所ね。

詳しいやつは俺以外も教えてやってね。
そんな訳で和気藹々と使って頂戴。

※システム戦闘の雑談、相談やアドバイスを求めたりしたりするスレッドです。レオン以外が回答してもいいです。是非ご協力下さい。

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>グドルフ殿
良かったら私がアドバイスしよう。
君はとても強いが君に苦手な相手を挙げるとすれば
「君の攻撃能力にそれなりに耐えられて、且つ、君の回避の低さと高HPに対して大きなダメージを与えられる、その上でブレイク持ちの者」
恐らく私のようなタイプだな。
但し私視点からすれば結構な頻度で君相手にはある程度専用パターンを組まねば
AP切れを引き起こして泥仕合の末削り負ける事も
3割程度の頻度であると思うので対応としてはやれていると思うよ。
苦手を減らしたいのは理解する、がその上で一つ意見を述べるならば
注げるリソースは有限である以上、どれか苦手を無くせば得意が減る。
"全てに勝てる可能性を持つ事は全てに負ける可能性を背負う事に等しい"
という事を頭に留めておいてくれれば幸いだ。
君を見て私もAPをもう少し欲しいなと考えてしまったよ?

>リカ君
個人的に悪くないと思うのだが
サバイバーは非常に有効な選択肢であると考える。
サバイバーは攻撃能力を落としてしまうが守りに必要な能力を全て上げてくれるからね。
攻撃面への意見を述べるなら先のレオンの話のように守りの行動であるマークとブロック
相手より早ければマーク(副行動)で良いのだが相手より遅い時はブロック(主行動)。
となる、庇いも同じくで相手より早ければターン開始時に状況判断して
ピンポイント的に庇う事が出来る。
要は反応は守りの無駄を減らす事が見込める訳だね
のでサバイバーは非常に有効と考えるよ。
勿論先読み等をすれば待機してからの次ターンを見越しての庇いも有効とは思うが
後手的な行動になる。
そして読みでもあるので当たり外れも大きい。
そしてそれらの無駄を無くして攻撃に回るのであれば
依頼も見据えていると判断して少ない機会はいっそ他の者の攻撃を上げる方面に注力しても良いかと考える。
下手に数値を上げた攻撃よりも敵をBSにより弱体化させたり敵の攻撃機会を減らすような行動になるね。

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