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ギルドスレッド

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ギルド・ローレット

蒼剣教導(システム戦闘関係)

ここは所謂『戦闘』についての相談場だ。

どういう風に組んだら有効か、とか。
(システム的な)戦闘について相談がある、とか。
その辺の関係の話をする場所ね。

詳しいやつは俺以外も教えてやってね。
そんな訳で和気藹々と使って頂戴。

※システム戦闘の雑談、相談やアドバイスを求めたりしたりするスレッドです。レオン以外が回答してもいいです。是非ご協力下さい。

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>九鬼

ステータスからの診断になるが、基本的に前衛のファンブル高は非常に危険。
相手がオマエより明らかの格下であったとしても、実に33%の可能性でオマエは手痛いダメージを食らう、或いはBS等に巻き込まれる訳だから安定はしないわな。

ただし悪いことばかりじゃなくて、強烈にCTが高い連型だから『同格や格上であろうとも何もさせずに一気に攻め込む』事もできるね。当然ながら。
個別の依頼の結果は状況によるから俺から何かを言えることはないが、過剰なファンブル値が耐久性を失わせているのは間違いないから『パンドラを減らしたくない』ならば少しファンブルを抑制するか、中距離戦闘に切り替えよう。

中距離戦闘で連出来るアクカレ搭載するとかでオマエの持ち味は残りつつ安全マージンは増すだろう。 夢想剣【花吹雪】と共にロマンに生きても勿論良い。

全力攻撃は数学的にはお勧めしない。
全力攻撃する度にファンブルも積み増しになるから、3回回った時点でオマエのファンブルは五割を超える。これは受けには最悪。
解法は二点。行動順を待機でターン最後にするか、ここぞという時にやりましょう。

>サンディ

絶対に損しないステータスはHP。
中衛タイプは自分をタゲにしてパーティ全体を保たせる事を考えると安定感が増す。
後は命中。The Jokerの強力な性能が少しの命中の積み増しでかなり効果的になる。

BSはオール・オア・ナッシングだからクリーンヒットを狙える数値を構築しよう。

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