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ギルドスレッド

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ギルド・ローレット

蒼剣教導(システム戦闘関係)

ここは所謂『戦闘』についての相談場だ。

どういう風に組んだら有効か、とか。
(システム的な)戦闘について相談がある、とか。
その辺の関係の話をする場所ね。

詳しいやつは俺以外も教えてやってね。
そんな訳で和気藹々と使って頂戴。

※システム戦闘の雑談、相談やアドバイスを求めたりしたりするスレッドです。レオン以外が回答してもいいです。是非ご協力下さい。

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>ヨハン
そもそもAP0で撃てるスキルってのがどういうものかというと
『状況を問わず必ず使えることが担保した最低基準値を決めるもの』なんで、消費が重い行動、APの保有量が少ない場合は非常に強力な底上げになる。
自分のAPが普通に動くと何ターンで枯渇し、自分は何ターンで勝負を決めるタイプなのかを考えて、中長期戦へのフォローが必要と思うなら有効だよ。

個人的な意見を言うならオマエは堅くてAPが大して多くなく消費はそこそこ激しいが、ソードレスリングも持ち合わせている為(命中36-威力522はそこそこ十分な戦闘力を秘めている)、0かどうかは別にして低消費で相手方にプレッシャーを与えられる要素を持つ高燃費BS効果系スキルを保有しておくのがいいと思うね。

例えばこの辺。
暗闇、氷系、不吉系、DOT系(出血系が防ぎにくい)
或いはタンクメタで弱点。防無はコストが高いからお好みで。

但し、この辺のBSは調整予定はあるから注意のこと。
全く機能しなくなる弱体化等はしないが、相応マイルドにはなるかもしれん。

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