PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

PPP一周年記念オフ会スレッド

出席表明、質問、雑談、基本的には好きに使ってくれ。

会場で握手しようじゃないか。たぶん、俺も居るから。

※PPP一周年記念用のスレッドです。公序良俗だけ守ってご自由にお使い下さい。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
Q29.アイテムの上位レアリティ、エンシェントやレジェンドは、どんな風に出てくるようになるんでしょうか?闇市?
A29.
明確に言っておきますが、最上位やそれに連なるもの、エンシェントやレジェンドとかは闇市じゃ出ません。
それをやってしまうと、確率0.001%とかになってしまう。その確率を当選しないと最強装備になれない、とか嫌でしょう?
それだったらバリバリシナリオで頑張って、伝説のボス倒したから伝説の剣もらった、の方がまだ夢があるでしょ?プレイングで頑張れ、って話だからさ。MVP10個でもらえるとかの方がまだ夢も希望もあるでしょ?
でもこれを闇市にすると、始めたばかりのユーザーが適当に回したらレジェンドを引いて「俺は伝説の剣を持ってるぜ」とか興ざめでしょ?
なので、今現状で結構抑制してます。今後についても、数字的に跳ねるようなアイテムは入れないと思います。
今年後半から来年にかけてレリックくらいは入るかもしれないですけど、レリックって評価値(バランスポイント。命中1に対し攻撃5,みたいな)で4~5ポイントしか違わないんで。「これを持っていたらいきなり最強になる」みたいなものは闇市に入らないと思います。
闇市は余録ですからね?
「じゃあなんで闇市なんか実装したんだ」って言われるかもしれませんが、シナリオ・依頼で頑張って報酬を稼いだことに価値を持たせないと、ゲームにならないからです。
一番平和な遊び方は、依頼でもらったGoldでアイテムを買うか闇市を回す、です。
スリルは無いかもしれないけどね!

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM