PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

オーナー室(設定チェックスレッド)

よう、何か用か?
……ああ、暇だった? 丁度いい。俺もお前の事を知りたいと思ってた所だ。
お前がどんな奴で、どんな経歴を辿ってきたのか……一つこの俺に教えてくれよ。

※ここはPCの設定を運営(CW)がチェックするスレッドです。設定的にまずい場合(アンオフィシャル)な場合は、その箇所を指摘し、どうしたらオフィシャル範囲になるかのアドバイス等をさせて頂きます。PCのプロフィール欄にチェックして貰いたい内容を書き込んだ上、希望する場合はチェックの希望を出して下さい。チェックや返信のタイミングは、運営側の任意となりますので、予めご了承の程をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
●できない例
×:実PCと別人がアバターに入っている
 アバターはPC本人である必要があります。
 パパに変わりに入ってもらってたり、領地の執政官が変わりにログインしていたりって設定にはできません。背後霊とかもこれに含まれます。
 『自動車の運転みたいにログイン中だけ性格が変わっちゃう』『もともと二重人格だったので片方だけでアバターを動かしてる』『完全に別人に見えるけど本人の上手な演技』とかならOKです。
×:外部からログインしている
 ROOには専用のログイン装置を使って入る必要があるため、練達の外や自分の家とかからログインできません。
(ログイン装置がどういうものかについてはあえて触れないようにしてください)
「MMORPGっぽい世界観でうっかり自宅からログインしてる設定にしていたら気をつけてみてね。(仮に外部に門開きっぱなしだと、悪人入り放題だしね)」
×:すでにキャラに歴史がある。既存のNPCに憑依している。
 アバターはつい最近作成して、PCがログインして直接動かすものです。
 そのため過去の歴史までさかのぼって作成することや、評判や地位を作成時点で獲得することはできません。
 なので『鋼鉄国で30年軍に努めていた』『ファルカウ森林警備隊のベテラン』『有名貴族』といった具合にROO内(ネクスト)での地位や過去を作成することはできなくなります。
 それらを目指している。ないしそう名乗っている。といったロールプレイの範疇ならOKです。
 またROO内での活動で新たに何らかの地位を得ることは普通にありえる話なので、今行っている活動のなかでそういう設定がはえて付け足すのはアリでしょう。
×:混沌側にものを持ち出している。もちこんでいる。
 ROOはあくまでデータにすぎないので、物体をもちだすことはできません。
 逆に、持ち込むこともできません。
 おなじものをデザインして作成するという形でなら可能です。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM