PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

オーナー室(設定チェックスレッド)

よう、何か用か?
……ああ、暇だった? 丁度いい。俺もお前の事を知りたいと思ってた所だ。
お前がどんな奴で、どんな経歴を辿ってきたのか……一つこの俺に教えてくれよ。

※ここはPCの設定を運営(CW)がチェックするスレッドです。設定的にまずい場合(アンオフィシャル)な場合は、その箇所を指摘し、どうしたらオフィシャル範囲になるかのアドバイス等をさせて頂きます。PCのプロフィール欄にチェックして貰いたい内容を書き込んだ上、希望する場合はチェックの希望を出して下さい。チェックや返信のタイミングは、運営側の任意となりますので、予めご了承の程をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
>アト
 来てくれて有り難う。早速確認したよ。
 全般的にこの設定は無理がある、ね。

 まず前提として二つあげるね。
・プロフィール(プレイスタイル・スタンス)では特殊能力を設定できない。仮に設定する場合はギフト(アクセスファンタズム)等でシステム的に補完されている必要がある。
・他者の反応や効果を決定することも特殊能力に含まれる。
 このふたつに抵触する部分をピックして代案をあげていくから、再検討してみてね。

>彼女は平凡なNPCである。~【プレイスタイル】全般
 ネクスト内のNPCに特殊憑依するのはそれ自体が特殊能力になってしまうから無理だね。
 ログアウト時にはNPCとしてアバターが活動してくれるアクセスファンタズムが存在していて初めて成立するから、それを検討するかあるいは……
 『NPCに酷似したアバター』として活動するのはどうかな。
 アトのROO内活動を察知されないための潜伏であるなら、そういう方向性もアリだとおもうよ。

>このキャラクターはアト・サインがR.O.O.上で内偵調査を行う時に便利なように作り上げられたキャラクターである
 キャラクターAI自体を作成するのもかなり高度な特殊能力になるから、前述したのと同じかな。

>アトにとってはR.O.O.はゲームではなく、仕事で走るマトリクス(仮想現実空間)であるとしか認識してない。
 これはふつうに事実だからOKだよ。他者から正体を隠しているってプレイもアリ。
 ただ正体を隠蔽する特殊能力は備えていないから、別のPLがふつうに正体について述べたり、シナリオでの判定上バレてることになっても、このプロフィールは特殊な効力をもたないからそこだけ注意してね。

 書き換える際のポイントとして確定事項として書かずにいろいろぼかしておくとオフィシャル設定として通しやすいよ。是非検討してみてね!

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM