PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/18153

名前:『異界の剣聖』マクシミリアン・リミッツ
愛称:マックス
種族:旅人・妖精種『ブラックドッグ』の純種
性別:女
年齢:不明(外見年齢:50代)
一人称:私
二人称:アンタ、呼捨て
口調:だね、だろ、だろう
特徴:歴戦の猛者・頼もしい婆さん

設定:
▼以前の世界にて
鶫が所属していた傭兵部隊『グレイブヤード』の初代隊長。(鶫が所属していた時の隊長は四代目)
肥沃な土地や発言権を奪い合う為に行われる代理傭兵戦争の中で、銃火器を一切使わずに、剣一本で数多の敵を斬り伏せてきた伝説の剣聖。

▼突然の召喚
相棒でもあった旦那が逝去した後、二代目隊長に全てを託して隠居していたが。
ある日、突如として無辜の混沌に召喚される。

尚、その時期は練達の建国直後。
元の世界への帰還という練達の目的に同調し、首都セフィロトに住み着いた。

▼現在
とある二人(別個記載)を引き込んで結成した私設自警団『サーベラス』を率いて、練達を護っている。

▼『サーベラス』の主な活動内容
・練達の活動を阻害する存在の排除
・技術漏洩の阻止
・練達の人員が原因で生じたトラブルの解消

▼ローレットとの縁
創設されたローレットの活動内容に興味を持ち、一時的に協力を行う。
レオンとは、その時に知り合う。

レオンの腰痛に対して懐疑的。

▼性格・様相
冷静・冷徹・豪快・大胆、そして礼儀正しさと面倒見の良さも併せ持つウルトラ婆さん。
大概は気さくに接してくれる親切な人。
怒らせると凄く怖い。圧が凄い。

▼能力
繊細さと豪快さを併せ持つ、巧みな我流剣術を駆使。
その剣術の中で最も特徴的なのは『剣圧』。
物理現象を引き起こす程に濃密な闘気を刃に込めて、強烈無比な猛撃を繰り出す技である。
その一撃は、斬れば鋼すら容易く断ち。
突けば、遠くにいる者の心臓が吹き飛び。
薙ぎ払えば、降りかかる魔術・銃弾の悉くを弾き返す。
「伊達に剣聖を名乗ってる訳じゃあ、ないよ?」

▼ギフト:BD-E/Sniffer
ブラックドッグの血が生み出す力、BlackDog-Effectの一つ。嗅ぎ付ける者。
本来は、認識したあらゆる事象から、命が喪失する可能性を嗅ぎ付ける霊能。
今は、得た情報の中から戦の気配を感じとる程度。

▼鶫との関係
以前に気にかけていたヤツの娘という事で、色々と目を掛けている。
何時かは『サーベラス』に引き込むつもりらしい。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM