PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:シグレ
呼名:【蛇剣】、【蛇】
種族:旅人
性別:女性
年齢:26
一人称:あたし
二人称:アンタ、呼び捨て
口調:だ、だぜ、かよ、だよな?
特徴:バトルジャンキー、剣狂い(収集癖も含)


本名、伊東時雨。すずなの姉弟子。
剣才は天賦のもので凄まじく、すずなどころか長男をも差し置いて跡取りに一番近いと目されていた人物。
性格は竹を割ったようで、快活とした姉御肌であった。
面倒見もよく、すずな含め年下の弟子に慕われていたが、突如出奔。
それに関して祖父に問い質しても応えて貰えず、もう会う事もないだろうと思っていたのだが……。


実際は内に秘めた人斬りの欲求を見咎められ、破門扱いで処分されそうになった所を命からがら逃げ出した、というのが真実。
その際に曰くつきの妖刀をかっぱらい、呪いの影響によって一命を取り留める(左目はその影響で変質)。
以降は各地を放浪しつつ人斬りの業を研ぎ澄ませ、再戦を計るも返り討ち。
トドメの刃を受ける寸前に混沌へと召還された。

早い段階で混沌へと呼び出され、現在はラサ傭兵商会連合に身を寄せている。
生き死に問わず人が斬れれば何でもよく、依頼をこなす傍らで鉄帝のラド・バウにも足繁く通っているとか。
裏の情報に詳しいものなら彼女をこう呼ぶだろう、『蛇』と。
最近は名を上げてきたローレット、イレギュラーズに興味津々。主に剣使い、特に刀を振るうものが気になって仕方ない模様。
なお、妹弟子であるすずなに関してはまだ気付いていない模様。
もっと名声が上がる、もしくは活躍があれば気付くかもしれない。


一応、今の所依頼以外で人を斬る、命を奪う事はやっていない。
しかし一度堕ちればそれまで。旅人故、魔種にこそならないが、近いものへと成り果てるだろう。


戦闘スタイルは邪剣さながらの虚を突いた我流剣術を基本としている(高CT高FB、耐久並~若干下)。
が、それは本来の姿ではなく。
本気で認めた相手には正統派の実戦剣術を用いて戦う(特殊抵抗以外高水準)。
どちらにおいても特殊抵抗が低い――といっても並程度はある――のが弱点。

「――何だそりゃ。あの爺の猿真似かァ? 向いてねェ事すんな、阿呆が」
「伊東時雨――推して参る。マジで行くぜ、覚悟しな……!」

参照画像:https://rev1.reversion.jp/illust/illust/17311

---

味方でも敵でも大丈夫です。
アレンジ歓迎、扱い易いようにやっちゃって下さい。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM