PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:ピーコック
呼び名:【誄歌の魔女】
種族:旅人
性別:男
年齢:不明(年寄りのじいさん)
一人称:儂
二人称:呼び捨て
口調:朗らか、陽気、笑い上戸

設定:
『夜の長』ワルプルギス
https://rev1.reversion.jp/guild/1/thread/4058?id=760792
が長を務める魔女集団『夜(ナハト)』所属の魔女。

広い荒野にゴブリンやエルフが住まう谷や森のある、魔法と剣が存在する異世界から召喚されて来た。
『小さき者』と呼ばれる種族の長でありながら、自らを魔法使いだと名乗る少し不思議なおじいさん。

しかし魔法という魔法が使えるのかといえばそうでもなく、自身が作った楽器の音色と歌に併せ、現世を彷徨く魂を鎮める事しか出来ない。

それ故に彼は【誄歌の魔女:るいかのまじょ】と呼ばれている。

旅路の途中で立ち寄った町に居合わせたヨタカと歌や音楽を通して知り合い、暫くは一緒に旅をしていた。
旅の途中、ヨタカには異世界の出来事、おとぎ話、冒険譚や自身の事、色んな物語を通じて人生や生きること、そして死ぬ事とは何か等色んな話を聞かせてやった。
旅の別れ際に、ヨタカへ大事な自身の宝物である『チャランゴ』を手渡した。
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/12697

「人は泣きながら生まれ、笑顔で死に逝く…儂はその魂を、安らかに天へと見送るのが仕事なんじゃよ。なんでも辛いのは嫌じゃろう?」
「ヨタカ、スマイルじゃよ。いつでも楽しく、心を笑顔で満たす。スマイルを忘れるんじゃないぞ?」

性格は気さくで朗らか。
旅をしながら心地よく歌う事、3度の食事と2度のおやつ、2度の昼寝、肺まで深く満たすパイプの紫煙が大好物。

https://rev1.reversion.jp/illust/illust/17275

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM