PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:国府宮 篝
種族:旅人
性別:女性(元男性)
年齢(或いは外見年齢):外見年齢10歳
一人称:私
二人称:貴方、~さん
口調:~ね、~でしょう、~かしら?
(激昂時):概ね乱暴な男性口調
特徴:ナルシスト、傲慢、強欲、可愛さアピールに余念が無い

ギフト:自身の姿の複製及び転写

設定:
彼は天才陰陽師である。
元はとある国でお抱え陰陽師をしており、傲慢ながらも腕が確かな陰陽師としてそれなりの人望と地位を築いてた。
しかし、ある時突然「私は悟ったのです…少女の可愛さこそが真理であると」とわけのわからない事を言い出し失踪、突如歴史の表舞台から姿を消してしまう。
それから数年後、巷には天才陰陽少女が世間を賑わす事となるのであった…

華鈴が元居た世界で、可愛さを追求していった結果、自身を少女の体に変化させた上に不老不死まで会得した変態陰陽師。
「可愛さこそ真理であり、唯一の救いである」とか言って、色々な国を渡って可愛さを振りまいてた。
常々「自分こそが可愛さの権化であり、至高の存在である」と言っていたが、ある時ついに華鈴に遭遇。
「自分以外に可愛いと思える存在が居た」という事実に衝撃を覚え、華鈴に執着。
それ以降何度も式神として使役しようとするものの、無駄に年月を重ね空狐となっていた華鈴には一切の技が通じず、失敗しては逃げるという奇行を重ねていた。

華鈴が幻想に転移してから暫くして、篝も幻想に転移。
ローレットに華鈴が居る事に気付くものの、『レベル1』の影響で使える技が大幅に制限されてる事に気付き式神化を断念。
何か手はない物かと幻想を彷徨ううちに、サーカス絡みで暗躍していた魔種と遭遇。
「此方に付いた方が、何かと好都合だ」と判断し、終焉へと身を寄せた。

旅人なので魔種にはなっていないものの、元々狂気染みてた思考は完全に狂気へ。
強欲と傲慢の赴くままに、自身の可愛さを振りまきつつ元の力を取り戻している。
いつか再び、華鈴の式神化に挑戦するために。

※アドリブ歓迎です。
※「私可愛いでしょう!?」が出来てれば、後はGMさんの好きなように弄っていただいて問題ありません。

https://rev1.reversion.jp/illust/illust/16748

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM