PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:ハルトヴィン・ケントニス
種族:カオスシード
性別:男性
年齢:65歳

一人称:私
二人称:~君
口調:だね、だよ、~かい、~かね
内面:研究家気質・とても社交的

設定:
混沌世界に存在するアイテムを調べ、
使い方を調べ作り方を学び歴史を知りそれを知識本として纏めることを生きがいとする男性。
出身国は、幻想。ごく平凡な家庭で育つ。

年刊誌『幻想道具図鑑』が有名。
幻想に存在する有名な道具の使い方や作り方が記されている知識本。
一年に一回編纂し出版され35号目まで刊行されている。
その筋では著名な人物。

ここ数年ウォーカーが増え続けていることから
混沌由来ではない色々なアイテムを知る機会が増えており嬉しく思っている。
密かに「異世界道具図鑑」という本を出そうかとも考えているらしい。

夢は混沌に存在する全ての道具を本に記すことが夢である。
若い頃は探検家として各地に赴き道具を調べていた。
しかし、年齢が高齢になってきたことでその夢も限界を感じてきている。

若者の夢の話を聞くのが好きで、ローレットの酒場に出没することがある。
「私も若いころはねぇ、夢に向かって走り続けたモノだ…!」が口癖。
ユーリエとは酒場で出会い、
その時に夢について話し合い彼女の「皆を笑顔にする」という夢に感銘を受けた。
その夢の第一歩ということで、
ユーリエがお店を構える為にローレットに手回しをした人物。

ユーリエをアイテム研究の助手として信頼しており
彼女にアイテムの知識や作り方のノウハウを教えている。
ユーリエからは「先生」と募われている。

個人的な趣味としては、幻想にある都市伝説の噂を聞きそれを調べること。
危ない橋は渡らないようにしてくださいと常々言われている。

「探究者としては、実に興味深い話だと思うのだがねぇ…。」
「果ての迷宮に勇者王の魂が封じ込められているアイテムが存在する…
 という都市伝説を聞いたことがあるかい?とっても浪漫があると思わないかね!?」
「私は君たちの夢を応援するぞ!さぁ、行こう!」

https://rev1.reversion.jp/illust/illust/15552

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM