PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:スクイッド・クラケーン
種族:海種(ディープシー)
性別:男
年齢:37
一人称:俺様
二人称:お前、呼びすて(オクトにのみ兄弟)
口調:だ、だろ、だよな。(にししっ、にしっと笑う)
特徴:バカ、天才、お人好し、悪ぶる

【設定】
オクトとスラム孤児からの仲。
オクト率いる蛸髭海賊団の副船長にして義兄弟。
副船長である理由はオクトとのじゃんけんに負けたからである。


海賊らしく略奪や残虐な行為を好む悪人中の悪人な快男児…と、スクイッドは思っているが
実際は悪ぶっているだけのお人好し。

とんでもないバカで
底抜けの明るさと優しさを持ち
陽気で涙脆く、義理と人情を大切にし
基本的に子供っぽく、オムライスなどを好む
そして、誰よりも新世界発見とお宝を憧れている。
それが彼、スクイッド・クラケーンである

しかし、バカなお人好しだからと侮るなかれ
実力自体は歴戦の海賊の中でもかなり秀でた部類
智略以外の戦闘、戦法、技術、直感、全てに天才的なセンスを持つ
1度見た技を容易く見切り、自然と最善の結果や作戦が出せてしまうのだから。




蛸髭海賊団一行で絶望の青に挑んでいた海洋船行中に正体不明の海賊船に襲われる。

戦いの最中に船長であるオクトは致命傷を負い、海へ落下、死亡するかと思われたが空中神殿へ召喚され、一命を取り留めた。


その為、彼、スクイッドと蛸髭海賊団の面々は消息不明。
船と共に現在に至るまで目撃例も出ていない。



「にししし!襲われてる商船を助けようぜ!そして謝礼金がっぽりって戦法だ!」

「兄弟!兄弟!聞いてくれ!凄い事に気付いたぞ!0に何をかけても0なんだ!!世紀の大発見だぜ!コレ!」

「うぉぉぉん!泣ける話じゃないか!何とかしてやろうぜ兄弟!」

「んまっ!俺の髭うまっ!兄弟も自分の髭でやってみろよ!」




噂の魔種になってるか、未だにあの海賊と戦っているか、乗り越えて新世界を見つけってっか、それは分からねぇ
だけどアイツらは間違いなく生きてる、そんな気がするぜ。とオクトは語る

https://rev1.reversion.jp/illust/illust/11338

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM