PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:ポンポコ・リン
種族:獣種(ブルーブラッド)
性別:男
年齢:79
一人称:爺、爺や、ワシ
二人称:お主、〜殿、〜様
口調:じゃ、じゃな、じゃろう、ですぞ
特徴:生真面目であり義理堅いが狡猾で老獪、話術・交渉・策略が得意な苦労人。

設定:海洋貴族には珍しい獣種で商人上がりの貴族。
先代国王の代から仕えており、海種と飛行種の仲を取り持ち続けている古株。
大商人という事もあり各国と海洋の貿易において欠かせない存在の1人でもある。


交渉、話術、策略の鬼であり、目的の為なら手段を選ばない狡猾な人物。
海賊を非公認に雇い、商売敵や目障りな貴族へ嫌がらせを行う事も。
その巧みさを知る者達からは見た目との皮肉も相まり【狸爺】と呼ばれている。


言動から勘違いされやすい人物だが
行動全てが海洋と民の為であり。国王派と貴族派の為であるという
揺らがぬ忠義と信念を持つ人物。



オクト・クラケーン率いる蛸髭海賊団の絶望の青へ挑む海洋航行の出資者、つまりはパトロン、スポンサー。
オクトが召喚されイレギュラーズになった後は出資を打ち切りにしているものの
見捨て切れずに動向だけは常に把握している。


現在は
悪化する危険性を孕む権力争い
一向に成果の出ない新世界探索
天義の正義の介入
幻想貴族の腐敗の伝染
鉄帝の侵略
傭兵商人達の市場荒らし
練達の暴走機械
魔種の暗躍
女王の気まぐれ
貴族派の気まぐれ
海賊、魔物の被害
オクトの自由奔放過ぎる生活
孫に嫌われている
孫に好かれたい
etc.etc…
が、悩みの種であり、胃痛が絶えない毎日を送っている。
あれ?悩み多くない?

「…………」(胃が激しく痛む音)
「…………」(胃薬をがぶ飲みする)
「…………」(宇宙が爆誕するかの様な胃痛の音)


「あまり海洋を舐めるんじゃない、小童」

「殿下、ソルベ殿、お戯れはそこまでにして頂けると爺やは嬉しいですな」

https://rev1.reversion.jp/illust/illust/11329

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM