PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:ティリ
種族:魔種
性別:男性
年齢(或いは外見年齢):外見年齢12歳前後
一人称:僕
二人称:きみ
口調:だ、だよね、だよ、といった少年口調
特徴:『おいしい』を求める悪狐。されど彼の『おいしい』とは――。
設定:

 Bad End 8である全剣王ドゥマの傍に仕える謎の少年。
 おそらくは精霊種から反転した魔種と思われる。
 ドゥマにより力を与えられているため、不毀の軍勢に属するが、その指揮系統からおおむね外れて好き勝手にやっている様子。

 彼が求めるのは、『おいしい』という感覚である。生まれつきの欠損ゆえに、味覚を失っていた彼は、世界の人々が言う『おいしい』という感覚を理解することができなかった。飢えは渇きを呼び、強烈な心の飢餓の果てに、彼は反転したという。
 しかして反転後、彼は『おいしい』という感覚を理解し、それの虜となった。もちろん、彼の味覚が復活したわけではない。『おいしい』という言葉を、彼は『心を満たし、幸せになるもの』であることだと理解した。そして、反転した彼の心を満たしたものは、どうしようもないほどの、人々の不幸の声、だった。
 人々が不幸になればなるほど、彼の心は満たされる。
 人々の嘆きが、彼の『おいしい』。
 人々の涙が、彼の『おいしい』。
 人々の絶望が、彼の『おいしい』。
 それが、彼の求める、『おいしい』。
 彼は求め続ける。心を満たす『おいしい』を。

「世界が滅亡するときって、きっといろんな人が不幸になると思うんだ。
 それってすっごく、『おいしい』って気がする。
 だから、きっと今って、すっごい『おいしい』のための、準備期間なんだ」

 世界の破滅すら、彼にとっては食事の準備に過ぎない。
 世界の滅び。全ての人々が不幸に陥る世界で、彼はようやく、本当の『おいしい』を理解するのだろう。
 禁断の美味。全てがご破算になる、本当の最後にのみ訪れる、彼の『おいしい』という最期。
 彼はそれに向けて活動を続けている――。

設定委託:https://rev1.reversion.jp/scenario/ssdetail/5774
イラスト:https://rev1.reversion.jp/illust/illust/86525

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM