PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:エドアルド・クルシス
種族:人間種(カオスシード)
性別:男
年齢(或いは外見年齢):60前後
一人称:私
二人称:~様、~卿
口調:~です、~ですな、~でしょう?
特徴:温厚、執事、理知的、冷静沈着、勤勉、ロマンスグレー
設定:
幻想王国レガド・イルシオンの名門貴族ファーレル伯爵家の家宰を務める人物。
当主リシャールの腹心の一人として、領地経営の差配から諜報等の裏仕事まで多くを統括する。
元は近衛騎士を多く輩出してきた王党派の名門といえる騎士貴族の出身であり、当主でもあった。
彼自身、先代フォルデルマン二世の時代には近衛に名を連ねており、現在の主であるリシャールは当時の歳の離れた同僚にあたる。
二世崩御に伴う混乱が王党派に及ぼした影響は大きく、少なくない貴族が命を落とすか没落していった。
エドアルドも例外では無く地位と多くのものを失ってクルシス家は没落したが、家族の命だけは守れたエドアルドはファーレル伯となっていたリシャールの誘いを受けて家族共々彼の許に身を寄せ事無きを得る。
以後、リシャールに仕える事になったエドアルドは恩義を返す為にも騎士としてだけでなく様々な事を学び不足を身に着けていく。
元より勤勉で王族の近衛として相応しくある為に学も身に着け研いていた彼は、先代家宰の引退に伴いその弟子として師を上回る辣腕を以て新たな家宰となった。
主の片腕として伯爵家の為に辣腕を振るい続け、ここ十年弱は国内の情勢変化を受けてリシャールより王都の別邸の管理を任され諜報等活動の拠点とし、領地運営の差配は弟子たちに王都から指示しながら多くの面で任せている。
王都の伯爵家別邸を任されているという関係上、リースリットが王都を活動の拠点としてからは最も直接関わり、その成長を見守って来た伯爵家の人間の一人である
その様子は事細かく、逐一定期連絡と共に彼から領地のリシャールへと報告されている。
伯爵家に纏わる長年の因縁と関係の無い彼はリースリットとは親しく、血縁のある家族以外では最も親しかった一人。
私的な場では、姉リシェルだけでなくリースリットからもエドおじさまと呼ばれる。

見た目は柔和で温厚そうな老執事であり既に本来なら第一線を退いて久しい年齢ではあるが、その剣技を以て鳴らしていた近衛時代の実力は未だ衰えず。
むしろ正道以外の道も身に着け研いた事で、年齢故の身体能力の衰えを加味しても実力は増しているとすら言える。

遅くに出来た一人娘エイナの事は溺愛しているが、主の息子リシュオンとの関係は正直気が気でなかったと後に語る。
特にリシュオンが伯爵夫妻に直談判して『説得』した際には彼をして胆が冷えたとか……
エイナの取り立てに伴うクルシス家再興にはリシャールの様々な思惑が絡むが、その中の一つにはエドアルドへの近衛時代からの長年の付き合いと貢献への感謝に報いる意味合いも含まれる。

※アレンジ、アドリブ等歓迎です。
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/55852

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM