PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:メル・ティル
種族:ゼロ・クール
性別:不明
年齢:unknown
一人称:ぼく
二人称:~様、(主のみ)マスター
口調:です、ます、ですか等やや弱きに話す
特徴:ギャルリ・ド・プリエでマナセ・セレーナが紹介してくれたゼロ・クール
設定:
 マナセ・セレーナがギャルリ・ド・プリエで出会ったという戦士タイプのゼロ・クール。
 弓を得意とし、後方支援を中心としているメルをマナセは気に入ったのか「ごあごあした髪のゼロ・クールさんよ」とジェックに紹介してくれた。
 索敵と後方支援をおこうなうべく作成されたゼロ・クールであり、基本的にはプーレルジールの高原をパトロールして回っているらしい。
 近隣には詳しく、イミルの民、クラウディウス氏族の何方に対しても交流を行って居る。
 マスターであった魔法使いのことは覚えておらず、一度戦闘で負傷した際に記憶が『リセットされたしまった』のだという。

 メル・ティルは夜になるとその姿を消すという。
 その内実、魔王イルドゼギア配下の『四天王』がひとりである『骸騎将』ダルギーズがその身に巣食っているとも言われているのだ
 だが、しかし、『骸騎将』ダルギーズとは混沌の地でアイオンによって撃破されている存在である。死人が生き返った訳ではない。
 アーカーシュに存在したバックアップボディなど関係はなく、それそのものが『存在して居る』かのように振る舞っている。
 それがどうしたことか、『骸騎将』ダルギーズがメル・ティルの身へと憑いているのだ。
 マナセと貌を合せた頃にはメル・ティル本人であったが徐々にその意識は飲まれ、ダルギーズそのものに慣れ果てんとして居るのだ。
 近頃になって、メル・ティルが姿を消したと言う。あろう事か『プリエの回廊』にもプーレルジールにも詳しい索敵を行なうゼロ・クールが、だ。

「危険かも知れないわね」とマナセは言った。
「警戒しておかないと。もしかしたら、メル・ティルがダルギーズになってやってきてしまうかも知れないから」
 その言葉の通り警戒は必須なのだろう。『心なし』に巣食った心は今か今かと侵略の時を待っているのだから――

イラスト:https://rev1.reversion.jp/illust/illust/50220
設定委託:https://rev1.reversion.jp/scenario/ssdetail/5273

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM