PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:ロレッタ・ディ・バレス
種族:人間種
性別:女性
年齢:17歳(ティナリスと同年)
一人称:私
二人称:貴方、~さん、ティナリス
口調:です、ます、ですか? 友人にはくだけた口調。
特徴:青銀の髪に青い瞳。黒い手袋と群青の衣装の女性。
設定:
 天義聖騎士団グランヴィル小隊所属の騎士であり、ティナリスの友人。
 神学校時代は生徒会長のティナリスの傍らで副会長を務めていた。
 グランヴィル家と交流の深いバレス家の次女。
 か弱そうな見た目をしているが、ティナリスと肩を並べる事が出来る程の神聖魔術と剣技の腕前。
 ティナリスにかなり傾倒しており、神学校時代に悪意を持って近づく者あらば、秘密裏に『接触できない』ようにしていた。その方法を聞いても不敵に笑うだけである。

 イレギュラーズには『ティナリスの憧れ』であるからとても好意的。
 しかし、ティナリスに悪意を持って近づく敵には好戦的になる。
 ロレッタ自身はティナリスの事が大好きで、確固たる善意で行動する。

 黒い手袋をしているのは火傷の痕があるからである。
 幼い頃、暖炉の前で長女と喧嘩していた時に出来たもの。
 小さな子供同士だったから二人とも慌てて動けなかった時に、水場へ連れて行ってくれたのがティナリスだ。
 痛みで泣きじゃくるロレッタの手を水で冷やし続けたのだ。
 ロレッタにとってその時のティナリスは救世主のように思えた。

 何でも一人で出来て、しっかり者のティナリスにロレッタは憧れた。
 けれど、四年前の夏に両親が死んで『普通の女の子』みたいに泣くティナリスを見て失望し。
 同時にティナリスへしっかり者の救世主を押しつけていた自分に愕然とした。

 ――ティナリスは救世主なんかじゃなかった。
 自分と同じ、弱くてすぐ泣いてしまうような女の子なのだとロレッタは考えを改めた。
 救世主じゃない、ティナリスを自分が守らなければ。
 頼って憧れているだけじゃ彼女を守れないと、魔法に剣術、学業も頑張った。

 ティナリスを守ることがロレッタの行動指針となっている。
 たとえ、この身が裂けようとも。

イラスト:https://rev1.reversion.jp/illust/illust/76572
設定委託:https://rev1.reversion.jp/scenario/ssdetail/4849

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM