PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:ヴィルヘルム=アシェンプテル
種族:旅人
性別:男
年齢:20
一人称:俺
二人称:お前さん、あんた(呼び捨て)
口調:~だ、~だな、~だろ?
特徴:陽キャ、豪快、超強気、家族思い、嫉妬深い

トールと同じ"男性が絶滅した世界"の出身。
デザイナーベビー技術によって人工的に生み出された『再生雄型奴隷リジェネイド・メェル』と呼ばれる男性。
計四体が製造された内の三号体(三男)であり、"言わぬが花"を重んじる第四国王女に所有され仕えていた。
トールと血筋が同一のアシェンプテル姓。遺伝子上の異母兄弟にあたる。

早期に自身が『再生雄型奴隷リジェネイド・メェル』同士の殺し合いを目的として創られた存在である事を知るが、
自国の王女に対する崇拝服従洗脳魔法が施されていた事もあり、それを当然至上として受け入れていた。
しかし、混沌に召喚された事で混沌肯定の影響を受けて崇拝服従洗脳魔法が消滅。
その結果、自分にとって神にも等しい自国王女が醜悪下種な存在であった事を理解すると同時に
ヒト(特に女性)に対して強い不信と忌避、そして哀憐の感情を抱くようになる。

その後は『再誕の救済者リジェネイド・セイヴァー』を名乗り、混沌で“人工生命体自分たちの理想郷”を創るべく行動を開始。
『ヒトの都合で生み出された人工生命体自分たちは、ヒトを踏み台にしてでも幸せになる権利がある』という歪んだ理念のもと、人工生命体の研究施設に潜入・襲撃を繰り返して支配下に置き、解放した人工生命体を同胞として迎え入れてヒトに反逆する為の勢力拡大を目論む。
目的の為なら、状況と利害の一致次第では魔種に協力する事も視野に入れている。

【トールに対して】
同じ『再生雄型奴隷リジェネイド・メェル』であり、血を分けた唯一無二の家族。
先駆けて混沌に召喚されたトールを不憫に思い、時が満ちれば“迎えに行く”つもりでいる。
兄弟の絆を何よりも大切にしており、状況次第ではトールの味方につく事もあり得る。
その反面、同じ境遇でありながら自国王女や周囲に愛されるトールに強烈な嫉妬心を抱いている。

【性格】
『多くを語らず』を体現して生きるクールで物静かな人物。
表情には出さないが義理堅い性格で、自分よりも他人を優先して動くタイプ。
単に寡黙というだけで必要に応じて発言もするが、自分から口を開く事は極めて少ない。
常に帽子を深くかぶっており、激しい戦闘の最中でも目元を見た者はいない。

【戦闘能力】
遺伝子設計段階から戦闘に特化した調整が施されている為、凄まじいポテンシャルを誇る。
混沌肯定で弱体化したが、混沌での戦い方を学習して元の世界にいた頃よりも限界値は向上。
輝刀『プリンス・デフューズ』の超リーチを活かした近接戦闘を得意とする。

◆CHASMATIS(シャマティス)
トールの≪AURORA≫と基礎理論ベースが同じ超高位極光守護魔法。
他者に対する嫉妬心を生体エネルギーに変換する事で自身に様々な恩恵をもたらす。
生体エネルギーは体外に放出される際に極光色に変化する事からオーロラエネルギーと呼ばれる。

◆輝刀『プリンス・デフューズ』
CHASMATISシャマティス》で生成したオーロラエネルギーを刃状に結晶化させた抜き身の刀。
自身の身長を超えるリーチを活かした音もなく放たれる太刀筋が唯一にして最大の武器。

◆ギフト
人工生命体に対して念話による意思疎通が可能。
対話した相手と協力的関係、或いは支配関係を結び易くなる。
自我を持たない/自我が希薄な相手ほど効果が高まる。
――――
イラスト:https://rev1.reversion.jp/illust/illust/78003

※文章推敲と一部設定を変更したため再投稿
※基本は敵ポジを希望。設定の変更・アドリブ歓迎

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM