PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:『星茨の眠り魔女』スレピア・リュマアユルサ(Slepir Lyumaayulsa)
種族:精霊種
性別:女
年齢(或いは外見年齢):不明(外見は15歳ほど)
一人称:わたくし
二人称:あなた、呼び捨て/(対ポシェティケト)お嬢さん、子鹿、ティティ
口調:~ね、~なの、~かしら?
特徴:オパール色の煌めく綿菓子のような髪、頭に黒い星茨、瞳を閉ざしている、金のアイシャドウ、いつも眠たげ
設定:
 スレピアは眠り魔女。
 いつも瞳を閉ざして、眠り羊『ドルンレースヒェン』の背にもたれて移動する。彼女が自ら歩くのは、きっとお茶会の席に着く時やフカフカなベッドに移動する時くらいだろう……と、彼女を昔からよく知っている者等は口にする。
 だって彼女の口癖は――
「ふあ……ねえ、もう休んでもいいかしら? わたくし、とっても眠たいの」

 スレピアは星茨ほしいばらに愛されている。
 前髪だけはストレートな白い頭を、星茨と呼ばれる黒い茨が星の環のように浮かんでぐるりと一周している。近付いてよくよく見れば黒一色ではなく、小さな星々がチカチカと囁くように瞬いて見える筈だが――
「ねぇ、だめよ。近付きすぎては、わたくしのようになってしまうわ。
 ああ、ごめんなさい。怖がらせてしまったかしら? はふ……あまりにも眠たかったから、つい」
 ……等とは口にするが、彼女の瞳はいつも閉ざされている瞼の下にちゃんとある。闇に近い程に深い藍色の瞳は幾つもの星の煌めきを湛え、満月の日のみに開かれる――と言うのも、昔から彼女を知る者の言であり、定かな情報ではない。

 スレピアは森の奥深くに住んでいる。
 眠りを妨げられるのが嫌いな彼女の領域テリトリーには黒い茨が蔓延っているため、わかりやすい。茨に触れた者は、彼女の許可が降りるまで眠りにつくことになる。星茨が持つ権能のひとつ、《ソメイユ・エテルネル》という魔法である。そのため彼女との連絡が取りたい時は、飛行できる使い魔が必要となる。
 茨の中心部にはスレピアの家がある。快適な眠りが約束されている小さな家で、家の前には小さな池があり、満月の夜は眠り羊とともに水浴びをする。

 スレピアはふかふかと子供が好き。
 自身は140cm程しかないが、ポシェティケトのことは子供だと思っている。そのため、優しく接する。
 髪が似ている点もお気に入り。

 スレピアは穏やかな魔女である。
 ――愛しい眠りを妨げられなければ。


イラスト
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/76098


アドリブやアレンジ歓迎です。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM