PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:不明、仮称『かい
種族:不明
性別:不明
年齢:不明
口調:相手により変化
特徴:相手により変化

説明:
仮称『かい』は、再現性東京内の学校に現れる不定形の存在です。人の後悔を元に形作られた、夜妖や悪性怪異の類と思われますが詳細は不明です。
かい』はランダムな小学校・中学校・高校(廃校や大学では確認されていません)に不定期に出現、目撃した人間に反応して変化し、異常効果を発揮します。

かい』は目撃者に「子供の頃、後悔した出来事」を思い起こさせる形状に変化します。
目撃者はそれを見ることで、その後悔をより強く感じるようになります。その際、何故かその出来事を「この学校で起こったこと」と認識し、さらに「目をそらしてはいけない」と思い込み『かい』を凝視するようになります。
この際に『かい』から目撃者を責めるような言葉が聞こえるようになりますが、これは目撃者本人にしか聞こえません。
第三者から目撃者への呼びかけにより、その思い込み、及び凝視行動を止めることは可能ですが、『かい』を見ていた時間が長いほど呼びかけへの反応は鈍くなります。
目撃者が『かい』を凝視し続けると、最終的に「これ以上後悔したくない」「この罪を償いたい」と、自傷や自殺を試みるようになります。
目撃者が『かい』から一定以上離れる、もしくは自傷や自殺により意識、もしくは命を失った時点で『かい』はその場から消失します。

補遺:
もしこの怪異を、飛呂が目撃したとするならば。
それは花瓶の置かれた机と、あの子が大切にしていた縫い包みに見える。
ばけもの、こわい、と怯える少女の声が聞こえる。

――飛呂は10の頃、クラスメイトの少女を、ギフトの顔で怯えさせたことがある。
謝りたかったのに、彼女は事故で亡くなった。
飛呂とは関係なく、ただの偶然で。
でもそれは、一生謝ることができなくなったということだった。

イラスト:https://rev1.reversion.jp/illust/illust/78341

※設定変更・アレンジ歓迎

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM