PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:ルイン
種族:精霊
性別:男性
外見年齢:見た目は10歳ほど(実年齢は不明)
一人称:僕
二人称:君、メイ、クラリーチェ
口調:だよ、かな、かも
特徴:灰銀の髪に青い瞳。少年の姿をした精霊。

設定:
 メイの住んでいる教会へよく遊びに来る少年の姿をした精霊。
 猫耳と尻尾は猫が好きだから生やしているらしい。消す事も出来る。
 メイとは喧嘩をしたり、お昼寝したり、仲良しな様子だ。

 ルインは少年の姿をした精霊である。
 人々が思い描く『元気で遊び回っている少年』への優しい気持ちや願いが形となったもの。
 ただ揺蕩うだけだったその願いがルインとして形を取るに至ったのは一人の少年が切欠だった。

 クラリーチェがまだ教会に住んでいた頃、近くの家族がよく祈りに来ていた。
 両親と幼い少年の三人。仲睦まじく祈りを捧げ、帰っていく。
 少年の名前は『ルイン』といった。
 年相応にやんちゃなルインはクラリーチェによく懐いていた。
 両親が祈りを捧げている間に抜け出しては猫と遊ぶ。木登りをして下りられなかった時もある。
 申し訳なさそうにする両親に対してクラリーチェは「元気が一番」だと微笑んだのだ。

 ある春の日。
 少年ルインは流行病でこの世を去った。
 クラリーチェや猫たちと遊びたがっていたと両親は泣きながら教会へやってきた。
 ――今度は宝探しをして遊ぼうね。
 そんな約束をクラリーチェとルインはしていた。
 元気に遊び回っている少年の姿をクラリーチェは教会の椅子の間に思い出す。

 宝探し。
 もし、ルインが見つけてくれるなら。
 彼が大好きだった猫たちへのプレゼントが良いだろうか。
 きっとルインも喜んでくれるだろうとクラリーチェは『宝物』を隠した。
 一緒に探して、見つけて、猫たちへ渡すために。
 楽しみだとクラリーチェは一雫涙を浮かべた。

「――だから、宝探しをしにいこう、メイ!」
 精霊ルインの中には『宝探し』をしなければならないという強い思いがあった。
 それは元気に遊び回っている少年のカタチであり、両親やクラリーチェの願いでもある。
 3月22日。この日でなければならない。
 猫を可愛がっていたルインは立ち上がり、メイに手を差し出した。

イラスト:https://rev1.reversion.jp/illust/illust/69790
設定委託:https://rev1.reversion.jp/scenario/ssdetail/4160

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM