PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:ラ・ルゥラ・ルー
種族:明星種『アリオス』
性別:なし
年齢:不明
一人称:我
二人称:そなた
口調:~だろう、~だな、~なのか?
特徴:美しい羽は時折生え変わり、抜け落ちる
設定:
 ラ・ルゥラ・ルーは若き竜種である。
 美しい羽を持ち、雲の中を駆けるように飛ぶ。
 其の様はまるで閃光が走るかのようであり、覇竜の人々はラ・ルゥラ・ルーが飛翔しているのをみると、其の美しさと恐ろしさに身を竦める。
 そして彼が飛び去った後、偶然桃色の羽を見付けたなら――幸運の守りになると、そっと拾って帰るのである。
 ラ・ルゥラ・ルーは覇竜領域の奥におり滅多に出て来る事はないが、飛びたいと思った時は覇竜領域のありとあらゆる場所を飛び回る。君がもし桃色の閃光を晴れた空に見る事があったなら、其れはラ・ルゥラ・ルーの飛び去った軌跡かも知れない。

 ラ・ルゥラ・ルーは記憶を喰らう。
 其れは何も生物に限った話ではない。無機物の記憶――耐久力や、生物の記憶を戯れに食らう竜、其れがラ・ルゥラ・ルーである。
 食われた側は食われた事すら知覚できない。忘れた事を「忘れた」と思い出す事が困難であるように、其の記憶がなくなった事すら判らず過ごす。或いは誰かに指摘されて初めて、其の記憶がない事に気付くかもしれない。
 故に人々はラ・ルゥラ・ルーが飛翔する時、恐れを持って其の閃光を見るのだ。ああどうか、戯れであっても記憶を喰らわれませんようにと祈るのだ。
 そしてもし、ラ・ルゥラ・ルーの抜け落ちた羽を持っていたなら――其れはラ・ルゥラ・ルーの目から持ち主を護り、或いは見つかって記憶を戯れに食われても、「忘れた事実さえ思い出せれば」食われた記憶がまた蘇るという言い伝えがある。
 だが真偽は定かではない。ラ・ルゥラ・ルーは人間を襲った事など、ただの一度もないのだから。襲う価値すら、まだ人間という種に見出していないのだから。

◉設定委託
https://rev1.reversion.jp/scenario/ssdetail/4659
◉イラスト
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/76623
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/76624

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM