PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:ロー・ピングイーン
種族:海種
性別:ロー(不明)
年齢:14歳
一人称:ボク
二人称:あなた、~さん、名前+階級
口調:です、なのです、なのですか?
特徴:優秀な技術者、幼い見た目、ペンギンの海種
設定:

海洋の技術中尉、赤羽隊隊長格の一人

もともと現地での状況対応に必要な支援アイテムの生産・開発のために技術士官として送られたが、自身の開発品に対する理解度の高さと実戦に耐えうるフィジカルを持っていたため人数不足だった隊に組み込まれることになった。

性格は基本的に穏やかだが開発や研究のことになると好奇心をむき出しでテンションが上がってしまう。
人見知りをするが、懐けばぺらぺら話し出すオタク気質。

開発能力に関しては天才的。
非常に早く試作と実験を繰り返し、すさまじい速度で完成度を上げていく。
ただしその代償として開発費をとんでもない速度で食いつぶし、失敗でよく爆発する。それでもめげずに(きちんと片づけをしてから)研究に熱中し、結果を出しているのがローである。
ちなみにこの爆発と徹夜も含めたハードスケジュールによって実戦にも対応可能なフィジカルが完成した。その成長は今も続いているようで食事はおろか水すら飲まずに過ごしてぶっ倒れたり、三日三晩徹夜をしてぶっ倒れたりが日常茶飯事である。

戦闘面ではこと戦うことにおいては最低限度の実力しか持っていない……のだが観察眼と戦場に合わせて自在に装備を変えられる拡張性はピカ一。特に積載性能においては自身の開発した「カーゴ」と呼ばれる装備群を身に着けたローがトップである。
また、赤羽隊では珍しく飛行種ではなく海種であり、装備によって飛行性能を得ている。

予算を食いつぶすそのやり方だが、隊長から「予算なんて余っても減らされるだけなんだからどんどん使ってけ」と容認されている。実際、ローの開発品は質が良く隊全体としても受け入れられてる。爆発が駐屯地の風物詩だ、と言われるぐらいには。
「金がかかりすぎる」とたらいまわしにされてきたが赤羽隊は安心できる場所として認識している模様。

性別は男性……男性であるはずである。少なくとも軍の経歴書には男性と記載されている。
だがしかし声変りが起こってないであろうその高い声と線の細い見た目から実は女性なのでは……? との噂が絶えない。実際にその真相を確かめたことがあるのはローのお世話をよくするパンタラだけであり、本人に聞こうとすると何らかのアクシデントが起こり聞けず、パン少尉に聞けばいたずらな笑みを浮かべて「内緒♪」とごまかされるだけである。

「これをセットして、ここをつなげば……よし、かんせいでs(ちゅどーん」
「ぱ、パンさん。大丈夫です、自分のことは自分で……確かに昨日から何も口にしてないですが……」
「起動良し、出力安定、巡行モード起動――ロー、行きます!」

イラスト:https://rev1.reversion.jp/illust/illust/58388

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM