PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:ミラベル
種族:秘宝種
性別:不明
年齢(或いは外見年齢):Unknown
一人称:ミラベル
二人称:あなた、~様
口調:です、ます、なのです!

特徴:
『ミラビリス・リベルの朗読』
 疑似的な予知能力。厳密には自身が観測しうる情報を基に、それらがどのような『結果』を齎すかと言う予測を行う情報処理能力と言える。
 この能力の都合上、処理の前提となる情報は多ければ多いほどその精度を高める。が、その反面過剰に集積された情報からの予測は当人の脳へ非常に大きな負担をかけるデメリットも存在する。
「身を削る」という比喩をそのまま体現したような能力であり、またその行使を彼女の製作者たちも幾度となく強制し続けたため、彼女は能力による負荷に耐え切れず死亡してしまった。

設定:
 外見年齢10代半ばの秘宝種。性別も不明だが、本人は女性的な装いを好んでいた。(その為便宜上の呼び名を『彼女』とする)
 ミラベルはニル達の製作者が、その前身として作り上げた比較的初期の『作品』である。コアはアメトリンであり、その位置は頭部に極めて近しい箇所に在った。現在では故人。

 彼女はニルたちが受けていた『プロセス』の概案、またそのプロトコルを設計するためのサポーターとして生み出された存在である。
 その用途ゆえに高い知性のみを目的とされて生み出されたミラベルは、『プロセス』を行うために必要なもの、またその手順、得られるであろうデータを活かす方法などを次々に予測、考案した。現在まで行われている『プロセス』のほぼ全ては彼女によって確立されたものである。
 が、生み出された直後から酷使し続けた影響もあり、彼女自身の命は長くなかった。
 稼働から一年と経たぬうちにその命は尽き、その身体はコアを摘出された後に処分された。
 問題は、そのコアの行く末に在る。

 後々の再利用の為に彼女のコアは厳重に保管され続けていたが、『ある実験体』がニルを逃す際に研究施設で暴走した際、トラブルに巻き込まれて失われてしまった。
 彼女の製作者たちはそのコアがどこに消えたかを探したものの、現在までその存在は明らかになっていない。
 ――その数年後。ニルの元へと、何某かから贈り物が届けられた。
 アメトリンを宝飾としてあしらわれた短杖はニルのコアとの親和性が高く、その魔力の生成や循環効率に大きく寄与しており、その利便性の高さゆえ、ニルはその杖を多用するようになる。

設定委託:https://rev1.reversion.jp/scenario/ssdetail/4373
イラスト:https://rev1.reversion.jp/illust/illust/76613
今の姿(杖):https://rev1.reversion.jp/illust/illust/73930

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM