PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:草薙 夜善(くさなぎ やよい)
種族:旅人
性別:男性
年齢:29歳
一人称:俺、私
二人称:~さん、貴方
口調:だ、だろ、だろう?
特徴:佐伯製作所職員、希望ヶ浜在住。
設定:
 希望ヶ浜在住の旅人二世。佐伯製作所に勤め、塔主である佐伯操の代わりに若くして部長職に就いている。
 燈堂 暁月や朝倉 詩織と同級生であり、後輩に澄原 晴陽や鹿路 心咲がいる。父親は外科医であり、澄原病院に勤務している。
 その昔、晴陽の母と父が巫山戯て将来の約束をした事がある。元・許嫁。
 12歳になった晴陽が「勉学に励み病院を継ぐ私にその様な相手は足枷でしかない」と言い出したことで事実上は解消されている。
 高校生という青春時代も晴陽の傍に居たが、彼女の親友である心咲が両槻で死亡した頃に違和感を感じ、一度距離を置いた。
 夜妖や希望ヶ浜の外に理解はあれど戦闘能力の無い一般人である事から夜妖事件であった際に巻込まれぬようにと周囲に忠告されたからだ。
 それでも元々は許嫁であった関係性から「晴陽の特別な存在」であると言う認識を抱いているのは現在でも変わりは無い。
 龍成などは夜善と晴陽が許嫁であった時代を当時は幼かったことで耳にした程度であり、水夜子に至っては「勝手に言ってる人」程度に認識している。

 再現性東京の現状をよく見ており、希望ヶ浜では最近何かと話題に上がる『自殺騒動』に注目している。佐伯操に報告する為の実態を掴もうとしているのである。
 その内容も静羅川立神教が関わっている可能性があり、希望ヶ浜新聞の記者に扮して『静羅川 亜沙妃』などに接触しようとしている。
 危険極まりない行動であるが、それも希望ヶ浜を『管理』する為の重要な仕事なのだ。
 また、死屍派閥に関して晴陽に情報を流したのは夜善であり「俺を頼ってくれるなんて、晴陽さんも素直じゃないなあ」と考えているようである。

 性格は非常に楽天家。真面目ではあるが、軽薄にも思える口調から晴陽からの信頼は薄い。
 正しく水夜子に言わせれば「可哀想なお人」なのであった。
 もしも可能であれば澄原病院の跡取りの事を考えて、以前の関係性に戻ろうと提案しているようだが相手にされていない。
 ……静羅川の一件で接触することが増えた事で、提案する機会が増えただけなのかも知れない。

イラスト:https://rev1.reversion.jp/illust/illust/73547
設定委託:https://rev1.reversion.jp/scenario/ssdetail/4171

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM