PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:ロゥ・フェイ
種族:人間種
性別:男
年齢:28
一人称:俺
二人称:お前、アンタ
口調:だな、だろ、だろう?
特徴:社交的、神出鬼没、演技派、女性好き、根は真面目

設定:
 ラサに拠点を置くキャラバン『緋狐』の所属。役割としては諜報員にあたる。
 自身が所属する組織はひとところに決めてはいるが、己の活動によって得た情報のうち、組織の利害にかかわる情報以外は平然と他の組織に売り渡すことを良しとする。
 ……商隊の長であるチー・フーリィの方針としてクリーンな商売を心がけている『緋狐』に於いて、彼は一種のジョーカー足り得るグレーな存在と言えるだろう。

 与えられた仕事に関しては十全以上の働きを見せる反面、ロゥの私生活は主体性の乏しい遊び人気質そのものだ。
 特定の住処を持たず、適当な安宿や知り合った女の家に転がり込むなど、良くも悪くも人と人の間を渡り歩き、けれど何処かに腰を落ち着けることも無く、浮雲のように他所へと流れ去っていく。
 こうした彼の性分から鑑みれば、上述の『緋狐』の所属で「在り続ける」と言うのは考え難いことではあるが、事実として現在もロゥは『緋狐』の諜報員としてその手腕を発揮し続けている。
 ――「捕えようとしないヤツだから留まったのさ。あちらさんが俺に手を伸ばしたら、俺はまた何処かに消えちまうだろうよ」。
 ただ一度だけ語った理由は、即ち商隊長であるチーの人徳を彼が気に入ったことを指し示している。

 ルーキスとロゥの関りは『緋狐』から託された、然る魔術組織へ潜入する依頼からの縁である。
 諜報員であるロゥと、魔術関連のアドバイザーとしてのルーキスが共同であたった依頼以降、二人は浅くも深くも無い縁で結ばれている。
 女好きであるロゥではあるが、傍目にも魅力的な女性であるルーキスへ近づかない理由は伴侶による報復を恐れてのこと――では無い。
 一流の諜報員としての嗅覚ゆえか、ロゥはルーキスと会った時点で「魔術師としての狂気に身を窶し続けるもの」と言う本質を察し、自ら彼女へ踏み込むことを留まったのである。
 だからこそ、両者の関係は未だ顔見知り程度のそれであり、仮に依頼を共にしたとしても良きビジネスパートナーまでに収まるであろう。
 ……軽薄でありながらも短慮ではなく、浮薄な気質に在りながらも義を知らぬわけではない。
 即ち、「捉えどころがない」。
 徹頭徹尾、ロゥを示す言葉はこれ以外に在り得ないのだ。

イラストURL:https://rev1.reversion.jp/illust/illust/71562
設定委託原文:https://rev1.reversion.jp/scenario/ssdetail/4345

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM