PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:|信太森 晴明《しのだもり はるあき》
身長:200㎝
年齢:33歳
一人称:俺
二人称:~殿(男性に対して)、~様(女性に対して)、妙見子のみ「あの女」もしくは呼び捨て。
口調:~だろう・~だ(目上に人間や立場が上の人間にはですます調)
種族:旅人
特徴:長身・屈強・顔のいい男・ポニテ男子
誕生日:2月21日

妙見子が観測し、崩壊させてきた世界のうちの一つから迷い込んできた陰陽師。
誠実で実直なのは変わらないが本来の穏やかな性格が妙見子のせいで気性が荒くなり笑顔を見せなくなってしまった。
普段は落ち着いた口調で話す者の妙見子が関わると声を荒げるなど激しい動揺を見せる。

本来別の人物が英雄として祭り上げられなければいけなかったはずが妙見子が気まぐれに英雄にしてしまったために人生が狂った人間の一人、本来英雄になるはずではなかった男。
元は陰陽師の家系に生まれながらうだつの上がらない公務員として従事していたが、不幸にも宮廷に潜んでいた妙見子に見つかってしまい気まぐれに傾国の狐の力を分け与えられてしまう。
すべての物事を見通し、人を超えた力を持つようになった晴明は次第に宮廷では評判の陰陽師になり、公務員の仕事以外に妖怪退治の類の仕事も引き受けるようになった。
最初は家にも宮廷にも貢献できていると喜んでおり尚且つ妙見子にも懐いていた(というより恋愛感情に近いものを感じていた)晴明であったが、妙見子の正体が傾国の狐であると判明すると同時に自分自身の力の源が悪性を煮詰めた得体のしれないものだと知る。
本来悪性に染まるべきでなかったが故にこれまでの自分の努力が否定されたような感覚を覚えた晴明は妙見子の討伐の指揮を執ることになる。
しかし彼女に感じていた親愛とも愛情ともとれる感情も嘘ではなかった。
やっとの思いで彼女をこの手で殺すと決めたが突然混沌へと召喚される。
ローレットでの依頼をこなすことにより元居た世界のこと考えないようにしていたがそこへ妙見子が召喚された。
現在はできるだけ妙見子に合わないようにしているものの何故か妙見子の方から追いかけられる日々を過ごしている。

出来るだけ人と会わないように宿無しの生活を続けていたが妙見子に無理やり神社の離れを貸すのでそこに住めと(強引に)誘われ渋々寝るためだけに帰ってきて来ている様子。
妙見子は練達住みではあるものの晴明がいるときだけ布団や食事など彼の身の回りの世話を(強引に)している。

妙見子曰く「若気の至りとはいえ…彼にはひどいことをしてしまったと思います」とのこと。
安倍晴明その人ではあるがこちらの名前で呼ぶと不機嫌になる。

「ん?依頼の相談か……いや今は時間がある、ぜひ話を聞こう」
「八咫女様にはいろいろとご助言をいただいているな、まぁ…少し癖の強いお方だが……」
「あの女……?知らん、勝手に身の回りの世話をされているが……好きか、だと…!?そ、そんなわけないだろう!気色悪い……」(言って後悔をしている顔)

【イラスト】https://rev1.reversion.jp/illust/illust/71686

*少々修正して再掲いたしました。アドリブ歓迎

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM