PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:アーカーシュきつね ※仮の名称
種族:???(普通のきつね?)
性別:不明
年齢(或いは外見年齢):Unknown
一人称:こん
二人称:こん、こん
口調:こん、こぉん、こん?
特徴:可愛いきつね、もふもふ、浮遊島アーカーシュに居ついている?
設定:

ふわふわもふもふな愛らしいきつね。
浮遊島アーカーシュで祝音に発見されたため、便宜上『アーカーシュきつね』と呼称されている。
現時点でアーカーシュアーカイブに記載されているどの種とも別の動物であり、新種の可能性もあるが現時点では記載はせず見送りとなっている。

こん、こん、と愛らしくなく。
人間大好きで、人を見るとつぶらな青い瞳で見上げながら嬉しそうに近寄ってくる。
好き嫌いはなく野菜でも果物でもお菓子でも食べる。
祝音に発見された時には空飛ぶシュトーレン(https://rev1.reversion.jp/illust/illust/72774)をくわえて見上げてきたとの事。

ただ、これだけ人懐っこいきつねが『何故今の今まで発見されなかったのか』は大いに謎。
もしかしたら小型飛行船などでの移動時にこっそり紛れ込んできたのでは?とも疑われているが、
非戦方面にもまったく引っかからない為、現状ではアーカーシュに住むきつねとして観察対象になっている。

アーカーシュ内外を問わず人間、特に祝音になついている。
祝音からは『きつねさん』と呼ばれ、可愛がられている。
ただ、祝音が好まない人間が相手だと何故かきつねも好まないようだ。


名前:きつね・そらいろ・きたん ※正体が判明して以降はこの名を名乗るつもりらしい
種族:旅人(化け狐/『狐の嫁入り』の精霊と妖怪の融合体)
性別:不明
年齢(或いは外見年齢):Unknown
一人称:ぼく、きつね
二人称:きみ、呼び捨て(祝音の事は「しゅね」)
口調:~だね、~だよ、~かな? ※人語の時もたまに「こん」と鳴く
特徴:可愛いきつね、もふもふ、浮遊島アーカーシュに居ついている?、アーカーシュに協力する旅人
設定:

ふわふわもふもふな愛らしいきつね。
便宜上『アーカーシュきつね』と呼称されている…が
厳密にはアーカーシュの固有種ではなく、たまたまアーカーシュに入り込んだ迷い狐。

その正体は小さな化け狐。厳密には異世界から召喚された旅人に該当する。
元の世界では、晴天に降る雨…祝音が元居た世界で言う所の『狐の嫁入り』の概念が具現化した精霊と妖怪の融合体。
小さな子供程度の知能と知識を保有し、祝音になついてからは彼の真似をするようになった。
実は人語を話せるのだが、口調の一部は祝音の口調がきつねにうつったもの。
正体が判明したならば『きつね・そらいろ・きたん』と名乗るようになるだろう。きつねの自称である。

自ら望めば水のかたまり(安全に飲める水)を生成し降らせることができるギフト『きつねのみずいり』を持つ。
こっそりアーカーシュに水を降らせ、独立島アーカーシュの保有する水の量を密かに増やそうとしている。

性格は善良・温厚・優しい。人間大好き。あと猫が好き。
好き嫌いはなく野菜でも果物でもお菓子でも食べる。通常のきつねが食べれないものでも食べる。しゅとーれんたべていい?
戦闘能力はないが、何故かちょうちょ等に好かれている。
きつねがじゃれてるだけかもしれないが。

アーカーシュ内外を問わず人間、特に祝音になついている。
綺麗な目が空の色みたいだとほめてもらえたから、そらのいろはきつねもだいすき。
ただ、祝音が好まない人間が相手だときつねも好まない。
祝音の僅かな機微を察することができるのだろう(もしかしたら非戦のハイセンス持ちかもしれない)。


イラスト:https://rev1.reversion.jp/illust/illust/72772

アドリブ・改変歓迎。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM