PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:アーカー・シュトーレン ※自称であり本名ではない
種族:旅人(シュトーレン)
性別:なし
年齢(或いは外見年齢):Unknown(自称・永遠に賞味期限内)
一人称:シュトーレン
二人称:あなた、呼び捨て
口調:~です、~ます、~ですか? ※私語になる事もある
特徴:シュトーレン・特異運命座標・おいしい・食材適正・浮遊島アーカーシュに憧れる・食べられたがり
設定:

シュトーレンは異世界より召喚されたお菓子…旅人である。
普通のシュトーレンよりやや大きく、(イラストの状態で)30cm程。
ふわふわ浮いて移動はできるし、何故か声は発せる。

美味しく食べられて人々を幸せにする事、幸せに完食される事を望んでいるが、元の世界に戻る(完食される)ことは叶わず。
悲しみながら混沌を彷徨い、鉄帝で食べてくれそうな人から略奪しようとした輩におら食べろ食べろ食べろ奪わなくてもシュトーレンは増えるから食べろ食べろとひたすらシュトーレンを食わせ戦い食わせ彷徨い。
もしかしたら空中庭園経由の移動もしたかもしれない。一応、特異運命座標だし。

…さて、そんな経緯を経たある日。
独立島アーカーシュで活動しているイレギュラーズ、祝音の目の前に
シュトーレンこいつをくわえたアーカーシュきつね(https://rev1.reversion.jp/illust/illust/72772)が現れたのだった。


非戦に飛行・食材適性・特殊生命体(!?)がある、ふわふわ浮いて移動する食べられたがりのシュトーレン。
なお、シュトーレンを食べても問題がなく、おいしい。食べられても当人?を回復すると品質と体積は元の状態に戻る。
(既に食べられて胃の中に入った分は普通の菓子扱い)
なお、刺さっている西洋ヒイラギクリスマスホーリーの飾りもこいつの一部である。

ギフトは『∞シュトーレン(インフィニットシュトーレン)』
シュトーレン(旅人)がシュトーレン(旅人本人またはお菓子)を思うとシュトーレン(お菓子)が空中に生成される食材生成系ギフト。自分が完食されたいのに何故他のシュトーレンを生成してしまうのか…。
なお生成された方のシュトーレン(お菓子)は普通のお菓子であり食べても問題はない。おいしい。

こいつに関しては、祝音経由で独立島アーカーシュへの協力希望者であると紹介されることになった。
アーカーシュの仕事を手伝ってもらいながらを見出してもらう為…あらゆる存在に食われようとしかねないのを防ぐ為でもある。
幸い、こいつはアーカーシュ自体や鉄帝各地の遺跡や文明等に興味津々である。手足がないから機械修理などはできないが。

アーカーシュに行けるかもしれないと知ったシュトーレンは感謝感激、自らを『アーカー・シュトーレン』と名乗るようになった。…勿論、アーカーシュ出身ではない。自称である。
ちなみに祝音からは『シュトさん』と呼ばれている。ちょっとだけ食べたが食べきれなかったらしい。

シュトーレンにできる事は、シュトーレンを食べてもらう事。
つまりは食材補充(シュトーレン限定)と戦闘(シュトーレンの一切れをひたすらぶつけて食わす)。あと見回り。
食べてくれる皆とアーカーシュを守るためなら、喜んで敵に実質攻撃をしかける食わせ続ける事だろう。
クリスマスの前に完食され生を終えが本来の望みなのだから。

シュトーレンわたしはシュトーレンです。美味しく食べて下さいね」
「シュトーレンを生産する遺跡もあるはず。シュトーレンわたしを沢山増やして沢山食べてもらいます!」
「ああ、やっと全部食べてもらえた…これで私は満足。皆様、よい聖夜と新年を。
 そして…来年も、シュトーレンつぎのわたしをよろしくお願いいたします…」
…まて、次の私とか不穏な事を言うんじゃない。

イラスト:https://rev1.reversion.jp/illust/illust/72774

アドリブ・改変歓迎。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM