PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:クラウィス・カデナ
種族:魔種
性別:男性
年齢:35歳
一人称:私
二人称:お前、貴様
口調:だ、だろ、だろう
特徴:『アラクラン』所属、鉄帝国軍中佐
設定:
 アーカーシュアーカイブスの編纂にも関わっていた鉄帝国軍の特務軍人。
 パトリック・アネル特務大佐死去後は鉄帝国にて宰相バイル・バイオンの元で働いていた。その職務は鉄帝国国内の動植物図鑑の編纂である。
 だが、武こそ全てであった鉄帝国ではあまり目立たぬ閑職であり、評価などされないことに不満を抱いていた。
 故に帝政派ではなく新皇帝派にその身を置くことになった。その時、男の耳に聞こえた恐ろしき声音は彼を憤怒に駆り立てた。
 愛する獣たちは皆、力試しの道具程度にしか使われない。
 獣たちとの共存を目指し鉄来る図鑑の編纂さえ、只の『力試しのための獲物図鑑』扱いだ。
 誰の下に居ようとも評価されない仕事であるならば愛するモンスター達を駆使して国を蹂躙し、その力を知らしめてやろう――と。

 ギュルヴィが『アラクラン』結成時に、帝都にて発見したモンスターの観察や管理をクラウィスに依頼したことから『アラクラン』に所属している。
 刀を獲物としているが、その本質はビーストテイマーである。
 猛獣他、モンスターをも飼い慣らすことの出来る卓越した技術と素質を有し、更にはその探究心から様々なモンスターの固有能力さえも理解している。
 彼がこの世界より与えられた強力なギフト、そして『反転』がそれを可能としているのであろう。
 無数のモンスターを使役することが可能であるために、広域の管理を得意としている。特に要所を護る際にはモンスターを使役することで盤石の布陣を形成する。
 代表的な相棒は白と黒の狼である。ビアンコとネーロと名付けた狼たちはクラウィスの手脚となって駆けずり回る。
 その他にも鰐や獅子を思わせる天衝種をも使役することがある筈だ。それらを使役し、周辺の偵察や監視を可能とする男は新皇帝派の『アラクラン』の門番として位置している。
 彼はアラクランも、新皇帝もどうなっても構わない。
 冷静に見えて、その心には激情が灯される。愛すべきモンスター達と共に、その力を知らしめる事しか最早、頭にないのだ。

設定委託:https://rev1.reversion.jp/scenario/ssdetail/4251
イラスト:https://rev1.reversion.jp/illust/illust/72681

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM