PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:葛籠 とこよ(つづら とこよ)
種族:旅人(夜妖憑き)
性別:男
年齢(或いは外見年齢):21歳
一人称:ぼく
二人称:あなた
口調:です、ます、ですか
特徴:再現性東京202X街希望ヶ浜在住、『音呂木』に縁深き存在
設定:
 希望ヶ浜大学民俗学部に所属している青年。澄原 水夜子の先輩に辺り、研究分野は『再現性都市が精巧に再現する民俗信仰に関して』
 音呂木 ひよのとは顔見知りであるらしく、ひよのはとこよと顔を合わせることを拒んでいる。
 とこよの側は「ひよのちゃんはぼくのことがきらいですもんね」と彼女のあからさまな拒絶にも笑顔を絶やすことはないようだが……。
 水夜子曰くフィールドワークで音呂木神社に迷惑を掛けたのはないか――との事だが、それ以上に彼女の目を引いたのはとこよのファミリーネームであった。
 希望ヶ浜怪異譚で度々その名を見られる葛籠神璽と同じファミリーネームを持ち、怪異にも深い造詣を得ている。
 関連こそ疑われるのではないかと水夜子は推測しているらしい。だが、その詳細までは把握し切れては居ない。
 どうやら双子の『妹』が居るらしく、そちらは怪談の語り部を生業としているらしい。
 また『妹』はとこよ以上にひよのに嫌われているらしく、音呂木神社の敷居をまたがせては貰えないのだそうだ。

 水夜子はある晩に、とこよの所属するゼミ室を訪れた。風のないような静かな夜であったらしい。
 鴉の濡れは色の髪を持つ青年は誰かと話をしていた。それがとこよの双子の『妹』うつしよであったのだろうか。
 顔を見ることは出来なかったが彼は何かを話して笑っていたのだそうだ。
 伸びた影が蜘蛛のようにも見えたのは屹度、気のせいではない。
 ……元来、『つちぐも』とは巫であるともされてきた。神聖的な存在であると人が認識してきた事もある。それ故に、畏怖すべき存在であると定義されることもあった。
 彼はそうした存在が取り憑いているのではないだろうか――?

「あまりひよのちゃんを嫌ってやらないでおくれよ、うつしよ。
 他の音呂木の神様だって活動の範囲を更に広げられるはずだろう?」
「大丈夫だよ、神がそうしたいとお告げを出せば彼女だってそれに従うはずなのだからね」

設定委託:https://rev1.reversion.jp/scenario/ssdetail/3832
イラスト:https://rev1.reversion.jp/illust/illust/72672

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM