PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:ハローズ・O・イブ(はろーず・おーる・イブ)
種族:旅人
性別:男
年齢:unknown(精神年齢は16歳程度)
一人称:僕
二人称:君、名前呼び捨て
口調:だね、だよ、かい?
設定:
「ハッピーハロウィン! さぁ、お菓子が貰える素敵な言葉を言ってみて?君も知っているはずさ!」
「ねぇ、僕の友達。お願いがあるんだ。呼んで欲しい子が居る。狂ってない僕じゃ出来ないから…」

かつて鉄帝にあった『鋼鉄製の地獄』と呼ばれた刑務所に収容されていた、とても無邪気な囚人。
好きなモノは、子供とお菓子とハロウィン。
嫌いなモノは、刑務官(特にグロム・G・グロトフ)と自分の言葉を信じてくれない大人。
ある事情でカボチャを被っている。因みにカボチャの顔は常に今の感情にそってペンで描き換えている。

子供達が名一杯、悪戯もお菓子も堪能出来る。
それが許されるハロウィンが大好きだった。
だから、鉄帝の子にもその日を楽しみにして欲しくて。沢山お菓子を作って分け与えた。
――例え、材料を手に入れる為に盗みを働いたとしても。

数々の盗みで捕まり、裁かれた後に『鋼鉄製の地獄』で彼は数々の拷問を受けた。
拷問はエスカレートし劇薬をかけられ、全身が酷く焼け爛れ。
しかも刑務官は治療をしない所か自分を嘲笑う。
刑務所外の人々に、真実を教えようとしたが――

『彼は、事故で自分に薬品をかけてね。見せられない姿になったショックで狂ってしまった可哀想な奴ですよ』

刑務官であり所長――グロム・G・グロトフが、そう言えば皆が嘲笑った。
何度も訴えかけても、結果は同じだった。
「僕は狂ってなんか無い。あの時も、今も。それなのに、誰もが僕が狂ってるって嘲笑い、僕の言葉を信じちゃくれない!」

現在は醜い姿をカボチャ頭と肌を見せない服で隠し
『親愛なる僕の友達』と囚人達が刑務所から開放された事を喜び、彼らの力になろうと動く。
但し、子供とハロウィンが関わるならば無害。暇さえあれば菓子を作っては子供達に配って、毎日ハロウィン。
時には囚人達から彼らを守る為に動くかもしれない。

その代わり『呼び声を発する事が出来る囚人』に対して1つ、願いを託すだろう。
刑務所を壊す切掛になった、アンリ・A・マンユとリリー・ザヴァリー。
彼らの子供なら囚人達の力にきっとなれる。
――だからセチア、呼び声に応えて僕達の仲間になって?

姿:https://rev1.reversion.jp/illust/illust/70959

設定改変・アドリブ大歓迎

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM