PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:『青イ空』
種族:旅人(詳細不明)
性別:なし
年齢:不詳
一人称:『私』
二人称:『貴方』
口調:言い捨て
特徴:神出鬼没、残酷、無表情、喧嘩っ早い、裏表がある
報告書(設定):

[こちらを見ています。貴方を見ています。
私を見ています。彼/彼女は常に我々を見ています。]

・資料1
『青イ空』の初期発見日時は不明です。
目撃情報は多数ありますが、そのいずれも曖昧かつ、情報を合わせた場合時系列が合わない為、現在も調査を行っています。一説によれば幻覚なのでは、という意見もありますが接触した報告も多数ある事から、一種の生命体である可能性が高いです。
現在は傭兵『蒼空の眼(スカイアイ)』ルクト・ナードと関連した報告が多数上がっている為、こちらの傭兵についても調査が必要であると考えられます。

・資料2
『青イ空』は目撃される際、目も羽も無い、真っ青な鳥のような形をした飛翔体が周辺地域に発生します。この飛翔体を【青イ鳥】と調査隊は呼称しています。
【青イ鳥】は一定距離内に『青イ空』が居る限り一般的な小鳥のように行動・生活しており、一定以上の距離が離れると透明化、あるいは消滅します。
【青イ鳥】は人が物理的に触れようとするとすり抜ける為、確保は困難でしょう。
こちらから接触する事はできませんが、この【青イ鳥】は屋根の上に止まっていたりする姿も見受けられるほか、壁にぶつかる姿を目撃した、という情報から、人の身体のみをすり抜けるのではないか、という可能性が囁かれています。

・資料3
『青イ空』は全長約2m、青暗い上半身を持ち、脇から下にかけて空を彷彿とさせる翼を身に纏った半人型の存在です。手は鳥の足のように鋭い爪を持ち、腕には風切り羽のような部位が見られます。
また、人と呼称するには以下の異なる点が挙げられます
①『青イ空』には口と耳が存在しません。
②『青イ空』の眼は人の眼を90度傾けたような、縦形になっています。
③『青イ空』の胸の部分には穴が開いており、そこには青白い光が見えます。
④接触した人物曰く、こちらの声は届いており、『青イ空』はテレパスのような、脳に直接届く音で会話を行う事ができるとの事です。
⑤『青イ空』は飛行能力を有しますが、その姿はまるで空と一体であるかのようであり、水の中の魚のように滑らかに飛行するそうです。

・資料4
『青イ空』と接触したという人物のうち、半数以上は何かしらの罪を犯して逃亡中だった犯人である事が明らかになっています。
また、この逃亡者だった人物はいずれも酷く怯えた様子で発見されており、多数の骨折が収容後に確認されました。
証言から照らし合わせた所、『青イ空』は犯罪者、及び一般人に実害を発生させる人物に対して酷く敵対的である事、また【目】を一定以上の時間合わせた場合多数の状態異常を与える能力を有する事が報告されました。

我々調査隊との接触はまだ一度も実現できていませんが、この個体に対してどのような処置を取るか、我々は慎重に判断しなくてはなりません    ――調査隊報告書


ルクト・ナードの協力者。彼女を空に誘い、魅了させ、引き込んだ張本人でもある。
ルクトが個人の傭兵として活動する前から知り合っており、その行動理念は「邪魔者の排除」。犯罪者やルクトに実害を与えた事のある人物を中心に襲っており、基本的に一切の容赦がない。
主に幻覚を中心とした認識汚染、そして自身の膂力による物理攻撃を得手とする。

上記の容赦ない性格とは反面、ルクトに対しては母親のような形で愛を持って接しており、仲はかなり良好でお互いに信頼している…のだが、『武器商』ファイ・『改造屋』ハンドレッド・『運び屋』ミオ・『鷹の眼』アレフとの仲は微妙。
決して敵ではない&ルクトから手を出さないように言われている為渋々協力している面がある。

《……貴方は無理をしなくていい、ルクト。私が貴方を守ることが出来る。》
《…貴方か、ファイ。…何の用。》
《邪魔者はすべて排除する。…そういう訳だから、廃人にでもなってもらう。》

https://rev1.reversion.jp/illust/illust/54291

アドリブ・改変歓迎

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM