PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:ブラウ・ベスティエ ※ネット上のHN:Blau-B
種族:旅人
性別:不明
年齢(或いは外見年齢):不明
一人称:私(わたし)
二人称:君(きみ)
口調:~だ、~だね、~だろう?
特徴:【穏守機関】・獣・もふもふ・ハスキーな声・知的・冷静・以前は焦っていた・今は諦念に囚われつつある

設定:
練達で密かに活動している、謎の獣な旅人。
現在の名は戒めを込めた偽名。

魔術や科学等に一定の知識を持ち、機械操作も得意。
混沌法則の研究・打破や元世界帰還の為に尽力していた…が今はその方向は半ば諦めている。
ネット上でも活動している様子(人間風アバターも用いる事もある)。

知的かつ冷静で倫理観もあり礼儀正しい。動物(特に猫)好き。
以前は心なしか何かに焦っているような所作が見受けられたが、今は何かを諦めたような所作が見られる。やや自虐的な部分もある様子。
好きな飲食物はコーヒーとサンドイッチ。甘味を感じられるのか割と甘党。

召喚されたのは数年前。
元々は祝音と同世界の出身である日本人科学者。
※現代地球に近いが色々異なり、平穏の裏に秘密裏に魔法や化学等が存在し
 人間が特定条件で『けもの』という超存在と化し世界改変を為せる世界

元世界では世界を秘密裏に守る『組織』の一員として尽力していたが、組織内のある人物の凶行を事前に止めようとして殺されかけ『けもの』化(今に近い姿に変化)。
『けもの』の世界改変権能で凶行を止めようとするも、変化直後に混沌に召喚された為、凶行阻止に失敗。

混沌の事は嫌いではないし、必要あればイレギュラーズとも協力はするが、元世界の事も大事。
(できれば混沌を壊さない方法で)元世界へ帰還し、凶行を止めなければ。
もし凶行が起こった後ならば…贖罪に努めなければ。そう考え尽力していた…のだが。

練達のROO関連事件や竜襲来を経て以降に『穏守機関』(https://rev1.reversion.jp/guild/1271/thread/17128)に保護され加入、密かに行動している。
この見た目で再現性東京で活動するのは難しいからだ。
ROO方面や練達方面の事態解決にも混沌法則の研究・打破や元世界帰還の術構築にも何一つ役立てていないと自虐しており(『穏守機関』関係者には一定の評価を得ており、そう思われてはいないのだが)、今後も大した役には立てないのではないか…と半ば諦念に囚われている。

魔種に関しては『魔種が混沌を滅ぼすから、対抗手段で旅人まで混沌に召喚された』と考えており敵視している。

祝音と直接の面識・関わりは現時点ではない。
しかし、祝音の召喚経緯を知ったならば冷静ではいられないだろう…今ならば自分自身を責めすらするだろう。
…ある人物の凶行の結果、両親と姉2人を喪い『けもの』となりかけて召喚されたのが祝音なのだから。

余談だが、ブラウには『自身の存在内に、(元世界の)世界改変権能が1回分残っている可能性がある』。
混沌法則が正しく適用された状態なら、混沌世界でもROOでもそれが発動することはないはずだが…。

イラスト:
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/44084

修正再投稿。
改変・アドリブOK

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM