PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:或葉 伊都羽(あるは いつば) ※混沌世界用の偽名
種族:旅人
性別:女
年齢(或いは外見年齢):29歳
一人称:私
二人称:君(きみ)、呼び捨てか名前+君・さん ※祝音の事は「祝音君」呼称、穏守機関所属者や敵は呼び捨て
口調:~だ、~だな、~だろうか? ※状況により敬語
特徴:【穏守機関】リーダー兼司令官・イレギュラーズ(ローレット所属)・クール・厳しいが優しい・猫好き

祝音と同世界出身の旅人。
凛々しい雰囲気を持つクールビューティ。敵には容赦がなく、自他に厳しい(特に自分に厳しく、他を動かすならまず自分が動くタイプ)が、優しい・仲間思いな一面も併せ持つ。
実は大の猫好き。誰もいない所で猫抱きかかえハァハァしてたり猫吸いしてたりするのは内緒だ。

元世界では世界の平穏を守る組織(祝音自由設定「元世界3・某組織」)の幹部『α-9』の1人、『α-5(アルファファイブ)』。
混沌召喚以降は練達を中心に活動。構成員達を集め、組織の混沌支部【穏守機関】を立ち上げた。ローレット等に遠く及ばぬ小さな組織ではあるが。
現在は穏守機関のリーダーとして混沌世界(と元世界)の防衛ならびに滅亡阻止の為に尽力。
ローレットやイレギュラーズには好意的・協力的。混沌の各国、特に練達にも協力的。

戦闘能力は高い。剣を用いる物理型。
ギフトは『羽の徴』。一日一度、羽ペンか羽根を手に持ち目を閉じると、調べるべき存在のヒント等が日本語・20文字以内で自動筆記される。

祝音とは2022年4月から交流を開始。
領地の一地区に執政官として赴任する事になったからだ。

祝音の事は以前から一方的に知っており、密かに心配している。
元世界で祝音の家族が死ぬ事になった事件…『大規模人災』は、組織の裏切り者達が意図的に引き起こした惨劇であったから。
凶行を止められなかった事等を負い目に持っているのだ。

彼女には調べ続けている事がある。
前述の裏切り者達…元世界で処分(殺)したはずの奴等が、混沌世界に召喚され暗躍している可能性を危惧しているのだ。
状況次第では、ローレットへ助力を求める事もあるのかもしれない。

最近(2022年10月現在)も祝音の領地で執政官を務めている。祝音が望むならば彼の力になるだろう。
また、行方知れずになった部下(祝音の自称おじ)の代わりに祝音の家を訪れる頻度が多くなり、祝音の保護者役を務めるようになった。祝音には部下は長期出張に出ていると説明してごまかしている。

祝音と親しい灰鉄 銀路(https://rev1.reversion.jp/guild/1/thread/4058?id=1617747)からは疑われているが、祝音の家に通う彼とある程度の交流はできている。
伊都羽は、いずれ銀路に事実を話すべきだろうと考えている…祝音がその名になる前の過去と、祝音の姉達の事と…大規模人災、伊都羽達の罪と懸念も含めた全てを。

イラスト:https://rev1.reversion.jp/illust/illust/63395
【穏守機関】詳細:https://rev1.reversion.jp/guild/1271/thread/17128

設定一部変更の為再投稿。PC達の味方ポジションです。
交流・アドリブ・一部改変OK。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM