PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:灰鉄 銀路(はいがね ぎんろ)
種族:旅人
性別:男
年齢(或いは外見年齢):21歳(※2022年10月時点)
一人称:俺
二人称:名前呼び捨て、あんた、(敵には)てめぇ
    ※祝音や外見子供な対象へは「坊主」「嬢ちゃん」と呼ぶ事もある
口調:~だ、~だろ、~か?
特徴:無愛想・ぶっきらぼう・実は優しい・面倒見がいい・猫派
   罪:忍耐 罰:憤怒 弱点:不器用

設定:
ローレット所属の特異運命座標。
2020年8月頃に召喚された日本人。
幻想や練達で冒険者(再現性東京では何でも屋)として活動中。

無愛想で荒っぽくぶっきらぼう。
鉄パイプ等を持ち、我慢強いがブチ切れると怖い。
実は結構優しくて面倒見がいい。そして猫好き。

ギフト『馴染む物ならその辺にある』
自身が武器を手にしていない時に「手に馴染む物がない」と感じると
周辺に金属製の棒または近い形状の金属製品が1つ召喚される。
条件一致で即発動、どんな物が召喚されるかは選べない。

祝音の召喚直後に幻想で彼と出会い、『祝音・猫乃見・来探』の仮名をつけた。
以降、たまに面倒見たりしている。
放っておけない猫のような坊主、というのが彼から祝音への印象。
祝音も彼を慕っている。

実は祝音と同世界の出身(元世界での面識は皆無)
元世界を『世界地図等が他所と違う所もあるが普通の・現代の地球』と認識しており
元世界に秘密裏に存在していた不思議現象等の事は一切知らない。

突如現れ、祝音と暮らし始めた祝音の自称おじの事をある理由から疑い、訝しんでおり
また、祝音の事は放っておけないし守らなければという思いが強くなっており、祝音に会う為足を運ぶ機会が(会える会えないを問わず)目に見えて増えていた…のだが。
最近はその男の事を見かけなくなり、代わりに或葉 伊都羽(https://rev1.reversion.jp/illust/illust/63395)という女性を見かけるようになる。
彼女の事も訝しんでいるが、祝音が慕っている女性という事もあり一応交流はしている。
祝音の名を付けた者であるが彼の事を一部しか知らない彼が、伊都羽の口から真相を聞く事になる日も近いのだろう…。

また、最近(2022年10月現在)は祝音の練達の外での活動も気になっており、祝音が鉄帝関係で協力している独立島アーカーシュに自分も協力できないかと考えている。ローレットのイレギュラーズである彼は空中神殿経由で魔王城支部への移動も可能だろう。できる事は戦闘や見回りなどである。

「坊主…祝音。お前結構ぼんやりしてるから…その、騙されないよう気をつけろよ」
「俺が混沌世界であいつ(祝音)に付けた『猫乃見』の名を、元世界の親族がなんで最初から名乗ってるんだ?
 召喚前に知れるわけがねぇし、どう考えても偽名だろ…!」
「祝音…お前に何があろうと、俺は力になりたい。それに…困った時は、力を貸してくれ。頼む」

イラスト:
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/38862

設定変更の為再投稿。祝音の味方ポジション。
アドリブ・改変OK。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM