PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:『鷹の眼(ホークアイ)』アレフ
種族:幻想種
性別:女
年齢:18
一人称:私
二人称:呼び捨て
罪:愛情
罰:色欲
口調:~だ、~だな、~か?(本来は~よ、~ね、~なの?)
特徴:【クーデレ】【根は真面目】【ムッツリ】【頭脳明晰】
設定:

 深緑出身の幻想種。炎系の魔法と魔眼による催眠・支配を得意とする。
 アヴァル=ケイン城前会戦において迷宮森林警備隊員として参戦。その際、ルクトが空を舞い冬将軍と戦う姿に見惚れ、憧れる。戦後、ルクトを追い深緑から出国した。この際、本来の名前である「フレア」を「アレフ」と変えている。
 ルクトに近付く勇気が出せないまま、ずっとルクトの戦う姿を見つめ続けることでアレフは満足していたが、傭兵の奴隷商人が幻想に流れた際にアレフは思い切って一計を案じた。
 それは、魔眼の力で『商品』となり、ルクトに自分を買わせると言うものだった。魔眼の力は奴隷商人にもルクトにも通じ、策は成功する。
 アレフは、ルクトが求める以上に献身的に働いた。陰からルクトを見続けた経緯も活き、家事全般をはじめ、領地経営や装備品整備の手伝いなどもしっかりとこなしていく。

 なお、アレフがルクトに魔眼を使ったのは、買われた時の一度きりだ。魔眼でルクトを意のままにすることは可能だが、アレフはそうはしない。ルクトには、自由に空を翔んでいて欲しいからだ。アレフはあくまでルクトの近くでルクトの翔ぶ姿を見ていたいのであって、側に縛り付けたいわけではない。

 アレフには、ルクトに言えない二つの秘密がある。
 一つ目は当然、ルクトを魔眼で支配し自らを買わせた事実だ。それについてアレフは、ルクトを”魔眼で操り歪めた”と後悔し罪悪感を抱いている。アレフを奴隷として買い、使役するのをルクトは当然としている。だがそれは本来のルクトの奴隷への意識とは全く隔絶した、魔眼で認識を歪められた結果なのだ。アレフの献身的な働きは、ルクトへの想いはもちろんだが、この罪悪感も理由になっている。
 二つ目は、ルクトを魔眼で支配し、契りを交わして愛欲の鎖で縛りたいと言う、本来のアレフの望みとは相反する情動。

 アレフのルクトへの対応は冷たく素っ気ないが、それはルクトへの想いが堰を切らないよう自制している故だ。元来は情熱的な性格である。
 だが、アレフは本来の性格を内に潜ませ、秘密に悩み苦しみながらも、ルクトの翔ぶ姿を間近で見ていられることに今日も幸せを感じるのだ。

 現在はルクトの奴隷兼秘書、そして傭兵の一人として活動している。任務中のコールサインが『鷹の眼(ホークアイ)』である。
 主要武器は狙撃銃であり、特に対空射撃を得手としている。

https://rev1.reversion.jp/illust/illust/41128

アレンジ歓迎

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM