PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:【真実を広める者】リリー・ザヴァリー
種族:旅人(ウォーカー)
性別:女
年齢:unknown
一人称:ボク
二人称:君、名前呼び捨て
口調:だ、だよ、だよね?
特徴:セチアと中身が似ている。”諦め”を知らぬ者。アンリ・A・マンユと命を共有している。
設定:
「いらっしゃいませ! ボクはヒメユリ!君はどんな服をお求めかなっ!」
"ヒメユリ"と名乗る柔和で優しい、鈴蘭が大好きな小柄なエルフの旅人。癒しの術が得意。
現在は鉄帝のアパレル店員かつ鉄帝の洋服を各国に広める為に、世界中をよく飛び回る服飾セールスマンとして働いている。

セチアは義母である、フローレンス・スノードロップの親友かつ
様々な洋服を提案してくれる事から『ヒメユリさん』と呼んで親しんでおり、ヒメユリもそんな彼女を愛おしく見ている。

本名『リリー・ザヴァリー』
知る者からは『真実を広める者』『地獄を壊した女』とも呼ばれていたりする女。
そして――セチアの実母である。

元々は『鋼鉄製の地獄』と呼ばれた刑務所で働き、刑務所での刑務官の行動に胸を痛めていた新人看守。
そこで死刑囚アンリ・A・マンユと出会い、人として当たり前の優しさで彼を絆した。
他の刑務官達にバレないように偽名での文通で交流を重ねていき、彼女自身も彼に惹かれていく。
「アンリはね、ボクが知らない事を沢山教えてくれた。”アンタはありとあらゆる幸福を得るべきだ”って幸せを祈ってくれた。きっと誰よりも公平な正義を求めていた。だから…ボクは…彼に幸せに生きて欲しかった。心から笑って欲しかったんだ」

そして最後の別れの時。アンリに純血を無理やり奪われ、セチアを宿す。
「色んな意味で痛かったよ。嫌いにならないのが不思議なくらい。その時は”これがボク達の最後だなんて嫌だ!”って必死で」
だから『愛する者と命をリンクする』アンリの種族特徴を活かして、無理矢理に術で自身と彼を結びつける事でアンリの寿命を伸ばした。
全ては再会の奇跡の為に。

看守を辞めさせられたリリーは、彼の為に手紙や彼がくれた人生や思想を文章にしたモノを本にして世に広げようとする。
しかし感銘こそ与えても、文字通り全てを敵に回すような思想を本にする事は難しかった。
特に真実を暴露される訳にはいかなかった『鋼鉄製の地獄』の刑務官達からは殺されかける等妨害ばかり。
それでも諦めなかった彼女の行動こそ、記された内容が真実だという何よりの証拠として人々の心を動かす。
人が昔の事だと言えるぐらいの時が経ち、周りと戦争を起こす鉄帝だからこそ漸く本にする事が出来た。
『希望の一欠片』と名付けられたその本は刑務所を壊す切掛になり
セチアに”こんな死にたがりの囚人にも希望を与えて生かせるような看守になりたい”という夢を与える。

セチアをフローレンスに託したのは
アンリを見つけるには、国を巡る必要がありセチアが枷になってしまう事。
そして、自分を恨んでいる『鋼鉄製の地獄』の所長が何故かまだ存命している事を知り、セチアを守る為。
(セチアが本来生まれる時と大分ズレているのはこういった事情故に、リリーが魔術などでギリギリまで生まれる時を伸ばしていた為)
自分は看守として折れたと思っている為、セチアの看守になるという夢を喜び自分と同じように折れぬように願っている。
「フローレンスには感謝してる。彼女にも夢があったのに”看守を目指す者を増やす事も私の役目だ”って引き受けて…こうやってセチアと会わせてくれるんだ」
「そっか。セチア、君は看守を目指すのか。…君のお父さんはきっと否定するだろうけれど。ボクとしてはちょっと嬉しいな」

現在の目的はたった1つ。アンリ・A・マンユと再会する事。
その為、『ヒメユリ』という偽名で服飾セールスマンの仕事で国を飛び回って探している。
伝えたい事が沢山ある。叶えて欲しい願いが1つある。
「分かってるよ。此の願いが君の”正義(死にたい)”と反する事ぐらい。でもコレだけは譲りたくないよ――ボクの幸せを願うなら一緒に生きてよ…!」

姿:https://rev1.reversion.jp/illust/illust/70338
アドリブ大歓迎

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM