PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:スースラ・スークラ
種族:獣種
性別:男性
年齢:25歳
一人称:オレ
二人称:お前
口調:だ、だろ、だろな
設定:
 ラド・バウ所属。闘士ではなくコロシウムの設備を点検する役目を担っている整備担当者。
 元は闘士でありビッツ・ビネガーの同期としてデビュー。華やかなるコロシウムにて善戦し続けたが試合中の怪我により引退した。
 現役時は『斬鉄』とあだ名され、鋭い太刀捌きで相手を一刀両断する事に長けていたという。
 鋭い剣戟を武器にしたアタッカータイプであり、現役時代を知る者はスースラの得意技であった『一刀両断』を一目見たいと整備担当者になった今でも追っ掛けをしているらしい。
 彼が現役引退した理由こそはビッツではあるが、卑劣な戦い方をする彼を責めることはなく「其れも又戦略だな」と勇士を讃えたという。
 ラド・バウでファイトを行う際に嫌われ者であるビッツを是認し受け入れたことから聖人君主のように名を上げられる事がある。
 ビッツに言わせれば「アイツって昔からああなのよね。お人好しなのよね」との事。少しばかりの負い目を感じているのだろう。
 時折、二人並んでランチタイムを過ごしている様子が見られることから関係は良好であるらしい。

 あまり外見に頓着することはないスースラをビッツは世話を焼いているらしい。
 一張羅のスーツでも着ていなさいと厳しく言い付け、長く伸ばした髪はビッツが丁寧にブラッシングして一纏めにしている。
 但し、ネクタイは結べないためビッツが毎日叱りながらネクタイを締め上げているのだとか。
 男達のふれあいの様子をパルスは「ビッツママがスーくんの世話を焼いている」と揶揄うばかりである。

 現在の鉄帝動乱にて、スースラは逃げ果せてくる一般人の保護に奔走し、ほぼビッツの左腕と言っても過言ではない状況である。
 ビッツが得た情報を取り纏め、一般人達を保護する等、日々を奔走しているらしい。
 己から武器を取ることはないがこの緊急時となれば愛刀『白鳩』を引き抜く事も吝かではない。
 しかし、鈍りきった己の腕を過信して居らず単独での戦闘は出来るだけ避けるべきだと考えているようである。
 口癖は「仕方が無い」「為せばなる」

設定委託:https://rev1.reversion.jp/scenario/ssdetail/4049

イラスト:https://rev1.reversion.jp/illust/illust/71327#illust-settings-form

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM