PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:竜墨のリョウ
種族:ディープシー
性別:男性
年齢(或いは外見年齢):37歳
一人称:俺
二人称:お前
口調:だ、だぜ、だろう?
特徴:ダンディ
設定:

グッピーのディープシーで、シレンツィオリゾート二番街にてレストランを経営する男。
コワモテなせいでよくマフィアに間違えられるがカタギ中のカタギ。
しかし用心棒いらずになるからとあえてイタリアマフィアみたいな格好をし続けていたら、訪れた客のひとりが彼をモデルに小説のキャラクターをこしらえた。

小説は練達に持ち込まれやがて映画になり、酔狂な監督はリョウを尋ね映画への出演を求めた。
いちレストランオーナーに過ぎない彼は出演を断ったが、代わりにそっくりな俳優をたてることを許した。結果として拘り抜いたメイクと演技によってリョウが完全再現されたが、微妙に違ったことで――むしろそれはベルナルドに似た。

●繋がり?
ベルナルドがあるときから急に知らない人から『リョウさんですよね! 竜墨のリョウ!』と言われるようになる。
いくらなんでも言われすぎるので調べた所、どうやら同名のソックリ男がシレンツィオでレストランを経営しているらしい。
早速行ってみると彼は、竜宮幣を手にこう迫るのだった。
「ブラーヴォ、あんたがあの有名なベルナルドだな?
 所で、任侠伝説2の製作が決まったらしいんだが――」

設定委託
https://rev1.reversion.jp/scenario/ssdetail/3864
イラスト
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/68621

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM