PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:ニューディ
種族:不明(精霊か? 謎生物。)
性別:不明(無性だと思われる)
年齢(或いは外見年齢):不明(少なくとも先々代の乙姫の時代にはすでにいた)
一人称:……。
二人称:……。
口調:……。
特徴:竜宮の乙姫に、代々受け継がれる『神獣』。精霊だと思われるが謎生物の域を出ない。
設定:
 竜宮城において、乙姫とは代替わりするものである。乙姫は、適正として優れた竜宮の民から男女を問わずに選ばれ、『儀式』を経て先代よりの力と知識を継承して乙姫となる。今代の乙姫はメーア・ディーネー。メーアの姉であるマール・ディーネーは、適性が足りずに乙姫足り得なかったため、非常時のバックアップにあたる。
 さて、そんな乙姫に代々受け愚がれるのは、力と知識のみではない。竜宮の乙姫の傍に代々侍る、謎生物ことウミウシのニューディくんもまた、歴代の乙姫に受け継がれてきた遺産だ。
 少なくとも先々代の乙姫の時代にはおり、先々代の乙姫も先々代には居た、と語っている。つまり先々代の先々代くらいまではいたことになり、多分先々代の先々代の先々代にもいたのだろう。同一個体であるかはわからないが、とにかく、ニューディくん、或いは同一種族は常に乙姫の傍に侍っていたことになる。
 ニューディ君はそう言った逸話から、別命『竜宮の玉座』とも呼ばれる。実際、背中に乙姫を乗せるのが好きらしく、今代の乙姫であるメーアも、時折ニューディ君の背中に乗ったり座ったり寝そべったりして余暇を過ごしている。

 ニューディ君は乙姫というシステムを構築する安全弁であるともいえる。というのも、乙姫はあらゆる『欲望』を持つことを基本的に禁じられている。が、欲望と人とは切っては切れないもの。些細なものは日々生じ、些細なものでも放置していては、それを増幅されることとなる。そうなれば、乙姫が封じている『海の悪魔』に力を与えかねない。
 そこで活躍するのがニューディ君である。ニューディ君は、乙姫と接触し、その『欲望』の種を喰らう。例えば竜宮の外に出たいとか、乙姫を止めたいとか、普通の女の子に戻りたいとか、そういうった『叶えられるはずもなく、されど消し去ることのできない欲望』を、彼は食らうのだ。
 これは残酷なことでもなく、乙姫の心の安寧を保つのには、どうしても必要なこととなる。
 竜宮の玉座は、今日も乙姫の傍にある。彼が何を思うのかは――その表情からは、うかがえない。

イラスト:https://rev1.reversion.jp/illust/illust/34151
設定委託:https://rev1.reversion.jp/scenario/ssdetail/3766

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM