PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:『渦潮姫』卯ノ花(うのはな)
種族:亜竜種
性別:女性
年齢:unknown
一人称:私
二人称:あなた
口調:だ、だよ、だよね?
特徴:亜竜種の里『天浮の里』出身、竜覇(氷)
設定:
 神威神楽の程近く、廃滅病より逃れた神ヶ浜遠洋、深海に位置していた『天浮あまうきの里』出身の亜竜種。
 水竜信仰の里であり、旧くは『渦潮姫』や『リヴァイアサン』を祀っていたとして知られている。知られている、と言えど神威神楽の霞帝『以前』の統治者のみである。

 代々、渦潮姫をお祀りする家系に生まれた彼女は『生きた渦潮姫』の依り代、神子として里で深く信奉されていた。
 彼女そのものは渦潮姫(水竜様)ではなく、あくまでも信奉者の一人である。
 共に信仰の的である『リヴァイアサン(滅海竜)』の神子である氷雨とは幼馴染みであり並々ならぬ思いをその胸に懐いていた。
 ――が、現在は渦潮姫の依り代であるという身の上であるために氷雨とは深い交流を行っては居ない。

 随分と変化したフェデリア海域の事は『天浮の海媛様』より耳にしており四番街(リヴァイアス・グリーン)にはどうしても心惹かれる。
 里の者達に黙って四番街に顔を出すこともあるが、そのたびにこっぴどく叱られている。
 基本的には明るく穏やかなおっとりとした性格。誰にでも好かれ、属性を強いて述べるならば中立・善。

 ……ただ、特筆すべきは長らく廃滅病で姿を見せていなかった『天浮の海媛様』――今代の『海媛』カンパリ=コン=モスカが帰ってきてから卯ノ花の様子は変化した。
 まるで本物の渦潮姫のように振る舞い、酷く悲しげな顔をするようになったのだ。
 己の躯は深き海の底で眠っていると口にして、里の祭壇で祈りを捧げる毎日である。
 幼い頃より懸想していた氷雨の事は海を荒らす不届き者であるかのように認識し毛嫌いし、まるで『流れを操る』力を有したかのようにも見せている。

 カイトは彼女と出会ったならば気付くだろう。
 彼女こそ『渦潮姫』様そのものだ、と。だが、有り得るわけがない。
 封じられた竜がこの様な場所に居るわけがない。
 まるで『人の願いがそう見せかけている真性怪異』のような有様で彼女はそう振るまい続ける。その身に神を降ろしたとでも云う様に。

設定委託:
https://rev1.reversion.jp/scenario/ssdetail/3615

イラスト:
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/66216

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM