PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:ヴォルフガング・ヴォルフィード
種族:旅人
性別:男性
年齢:24歳
一人称:俺
二人称:お前さん、貴様、ファーストネーム
口調:~だ、~なのか? 
特徴:豪快、裏表がない、面倒見が良い、方 向 音 痴 !
設定:
 マリアが元々いた世界の同僚――つまりガイアズユニオン特殊部隊十二の神盾(イージス)の一人にして『最強の三人』の内の一人。非常に豪快にして常に前を向く性格な所から、部下や同僚など多くの者達から慕われていた。
 親しい者からは『ヴォルフ』の愛称で呼ばれる。

 ガイアズユニオン出身の軍人は基本的に非戦闘員・民間人を故意に巻き込む、あるいは殺害することを異常に嫌悪し唾棄すべきとことだと考えている。
 当然彼もそう考えているが、混沌世界は別世界であり自国でもないことも弁えており、そういう事態にも理性的に振るまう器量はある……ただしそれは表面的な事であり、内心が如何かは推して知るべし。明確な『敵』であるなら尚更に……

 混沌世界にはマリアと共に破壊神:ハデス・ジ・アバターと交戦中に召喚された。
 しかしマリアよりも一足先に飛ばされていたようで、彼は混沌肯定により弱体化した力を取り戻すことと、仲間の行方、この世界の見聞を広めることを兼ねてさっさと旅に出てしまった。神夜とは早い段階で合流できたようで、以後彼と共に各地を巡っている。
 困っている人を放っておけない性格もあり、道中は半ば人助けの旅と化しているようだ。

 『なんとかなる!』が信条でもあり、彼は常に明るい未来だけを見据えている。
 例えどれ程の困難が彼の前に待ち受けようとも、彼はその信条と共に数多を乗り越えた。
 きっとこの先には必ず晴れやかなる結末があるのだと――信じている。だから。

「ははは! なんだこの世界は! まるで分からん!!
 まぁ来てしまったものは仕方あるまい! とりあえず旅に出るか!」

 きっと彼の行く末には、太陽の如き光が広がっているのであろう。

 なお。戦闘能力としては炎を生成し操り、生み出した炎が高温になるほど自身の肉体強度とパワーが上昇する異能を前世界では持っていた――が、混沌世界ではその力の一端がギフトとして宿っており、強い熱耐性を宿している。また、なんらか高温環境であればある程彼の調子は上がっていく様だ。
(炎を操る事も出来、前世界では最大2億度まで行けたそうだが――最大出力がこの世界でどうなっているかは不明である……)

イラスト:https://rev1.reversion.jp/illust/illust/29343
設定委託:https://rev1.reversion.jp/scenario/ssdetail/2450

アドリブ・改変歓迎

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM