PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
出したと思ってたが……遅くなった(白目)占い師のかわいこちゃんだ。

名前:プルネイラ・吏・アガネイアム
種族:ドラゴニア
性別:女性
年齢(或いは外見年齢):45歳
一人称:私
二人称:あなた
口調:です、ます
特徴:占い師、温厚、トカゲ顔
設定:
フリアノンで薬草調合などをして生計を立てている占い師。
近所ではそれほど名も通っておらず、『たまに当たる普通の占い師』と思われている。
しかしそれはプルネイラ自身が作り上げた偽りの印象であり、彼女が占う内容は必ずといっていいほど災いに関するもので、その多くが避けようのないほど大きなものである。そして全ての災いを予知できるというような便利さでもないことからその能力を隠している。
『霊喰集落アルティマという伝説上の場所から七体のしもべが放たれ、人々を奪い去り贄とするだろう』という災いを予見した彼女はさらなる災いを防ぐべく、そして集落に混乱をもたらさないようにローレットへと依頼をもちかけることにした。





●プルネイラの過去
若くして占いの才能を開花させたプルネイラは、暮らしていたフェノメノンという小集落で病や害獣の襲来など様々な災いを占い、そして敵中させてきた。
集落の者たちは彼女にたいそう感謝し、彼女もまたその才能が神に選ばれたものであるといった一種の奢りを抱いていた。
しかしあるとき竜の襲来が起き集落はほぼ壊滅してしまう。食料や家すらも失ったことで、僅かな生き残りは周囲の集落へと散り散りになってしまった。
被害に遭った人々はプルネイラを強く責めた。
占えなかったことにではない。『占った結果知っていたのに隠していた』と誤解したためだ。
プルネイラは酷い中傷に晒され、頼る当てもなくフリアノンへ逃げるように渡り、そして長らく塞ぎ込む日々を送ることとなる。
その中で学んだのは、『他者の運命を負うことは出来ない』ということであった。
災いを指摘することは表面的には救ったことになったとしても、自分に依存してしまえば人はだめになってしまう。災いに向き合うこともできず、準備することを怠り、そしてより酷い末路を迎えてしまうのだと。
それゆえにプルネイラは実力を隠し、侮られることをよしとした。
……アルティマよりの災厄を占ってしまうまでは。

イラスト:https://rev1.reversion.jp/illust/illust/59365
設定委託:https://rev1.reversion.jp/scenario/ssdetail/3331

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM