PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:ライア=ラ=ヘル
種族:魔種(もと飛行種)
性別:男
外見年齢:15~16程度(実年齢不詳)
一人称:ぼく
二人称:きみ
口調:~だ、~だね、~だろう?
特徴:享楽的で感情的、無邪気さで嗜虐性を糊塗しているタイプ。
設定:

幻想王国で存在が確認されている(といわれている)色欲の魔種。
好奇心、こと「人の感情」に対し非常に旺盛な関心を示し、他人の感情を揺さぶることに強い喜びを示す。
当然ながら魔種であるためその感情とは「負」に偏っており、相手の感情を大いに揺さぶり、関心があるか
のように振る舞って己に依存させた末にばっさりと切り捨てる際の絶望を楽しむことが趣味だという。

好事家の幻想貴族には奴隷か身寄りなき子供のように振る舞い取り入り、理性を内部より蚕食する。
子供なき若い夫婦には人懐こい少年として振る舞い、気付けばその関係を揺るがしにかかる。
はたまた、スラム街の人々に恵みを与える天使の如くに振る舞い、その温情や歓心につけこんで人々を扇動する煽動家として領主や貴族を襲撃させ共倒れへと導こうとする。
そして、全てが終わったあと彼の姿はなく、残されるのは『存在しない少年』を起点とした悲劇の集合体なのである。

無邪気な少年のような姿、信心深い所作、そして頭部に抱く光輪はあたかも天使のように見えるかもしれない。だが心せよ。
その神々しさは、輝ける笑みは、人の心を解せぬ悪心の放つ黒き輝きではなかろうか……と。


なお、これらの行為は当然自覚的に行っているわけで、面識こそないが正反対の性質を持つトキノエとの(性格的な)相性は最悪と見られている。
が、幸いにして互いに面識はない。今のところは。


イラスト:https://rev1.reversion.jp/illust/illust/64291
設定委託:https://rev1.reversion.jp/scenario/ssdetail/3425

アドリブ・アレンジ歓迎です。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM