PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:レプシウス・フォン・フリーデヒルト
種族:カオスシード
性別:男性
年齢:60代半ば位
一人称:私
二人称:貴殿、貴公
口調:だな、だろ、だろう
特徴:冷静沈着、理知的、合理的、神経質、読書家
設定:
幻想ことレガド・イルシオンの名門貴族フリーデヒルト家の現当主。
代々王家に近しく、王国の平和の為に活躍した人物を何人も排出してきた名家である。
レプシウスはフォルデルマン二世の御代において、その側近として活躍。
特に幻想王国の政治と内政において手腕を振るい、王党派として三大貴族……特に年齢も近く立場としても宿敵と言えるフィッツバルディ公爵レイガルテをライバル視していた。
政治家として王国の国政の舵を思うままに取りたいという野心は持ちつつも、代々の当主がそうであったように彼自身も主君たるフォルデルマン二世への忠誠心厚く、三大貴族を相手に国を切り回す主君を全力で支えていた。
――そんな彼の夢は、主君の早逝によって突然の終わりを迎える。
次期国王たるフォルデルマン三世を盛り立てる間もなく、二世崩御後の権力闘争に破れた王党派は失墜。
主君を、権勢を、そして権力闘争の最中に領地の多くと息子夫婦をも失ったレプシウスは、失意のままに自領に引き籠ってしまった。
以来、三大貴族派閥何れにも属さず、元老院においても全ての物事に関心を失ったのように中立と沈黙を保ち続けているが……

常に冷静沈着に振舞い、神経質過ぎるきらいはあるものの理知的かつ合理的な人物。
名門の生まれである幻想門閥貴族らしく貴族の生まれに誇りを持つが、貴族としては平民への見方に独特な見解を持つ。
国家の構造を合理的に見据えた結果、民が適切な範囲で富む事は国の力になるという信条を持ち、民生にも力を入れる一方で、行き過ぎた力を持つ事も危険と判断して締め付けるべきは締め付ける方針を取る。
そこに私欲は無く、彼にとって貴族も平民も国を構成する単位でしかない。
権力を追われた後も自領においてその方針は変わらず続けられており、フリーデヒルト家の領民は窮屈な所はあるものの比較的裕福な暮らしをしている。
息子の忘れ形見である孫娘が二人居る。

武人としての才には恵まれなかったものの、魔術師としての才はあったらしく、若い頃から研鑽に励んだ実力は中々のもの。
鉄帝国との戦においては自ら魔術を駆使して活躍、功を立てたこともある。

※アレンジ、アドリブ等歓迎です!
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/63710

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM