PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:バシリオ・レケホ
種族:海種
性別:男
年齢:21歳
身長:192cm
一人称:俺
二人称:お前
口調:だ。だな。だろう?

ユーザー企画:《虹の魔炎》
反転したPC、焔宮 鳴、もとい『魔種 ホムラミヤ』の呼び声を受けて反転した、
一連の魔種関係者を作りあげるユーザー企画です。
憤怒の魔種、炎を纏うという共通点を持ちます。
こちらの詳細はバシリオの反転図https://rev1.reversion.jp/illust/illust/63597を参照。

「よう、フラーゴラ。相変わらず小っちぇえな」
フラーゴラに会うバシリオの口癖だ。フラーゴラはこう返すだろう。
「むぅ……バシリオさんが大きいんだよ」

クロダイの海種。
白黒の魚鱗鎧は海洋産の黒白鱗と呼ばれる特別製。剣と合わせて水中行動を可能にする海の加護が施されている。
最強の剣士になる。それが彼の夢だ。

慈善医療団体『オリーブのしずく』(https://rev1.reversion.jp/illust/illust/41153)の遊撃部隊。
オリーブのしずくは特性上、戦争を行っている近隣地域への医療行為。災害地域への支援。極限状態にある人物への援助などを行う。
非戦闘員ばかりだと危険なのでいわゆるバシリオは用心棒的な立ち位置だ。
バシリオはオリーブのしずくの理念を理解し、いいことだと思っている。だからこそ彼は力を遺憾なく発揮した。

連日連戦や激戦が続き、バシリオは疲弊していた。さらに彼は考えるようになる。救っても救っても弱者は絶えることがない。実際救われた者はいたがバシリオの精神状態は絶望に近いものだった。
バシリオの責任ではないが救えない取りこぼす者もいる。救った者が翌日死亡する。そんな理不尽さが日常茶飯事だった。

ある日弱者を救おうとバシリオ達遊撃部隊は現地へ向かった。その現場でホムラミヤと遭遇。バシリオの両腕は切り落とされてしまう。ホムラミヤは逃亡。死者や怪我人が多数出てしまった。
バシリオの夢は最高の剣士である。剣を握れない断絶した腕のようなものが残された。彼は治療を受け、一命を取り留めるもののしばらく安静を余儀なくされた。彼は絶望の淵にいた。どうして自分はこんな姿で生きているのかと。
数日後彼は病床で反転した。
その時ホムラミヤの影を見たと言う証言もいくつか出ている。

「一流の剣士になる! それが俺の夢だ。だから頼ってくれよな」
「助けても助けても終わらない。永遠に弱者は増える! どうしてあいつらは弱い? ……どうして俺は弱い?」

イラストhttps://rev1.reversion.jp/illust/illust/63596
アドリブ歓迎

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM