PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:占卜大全 風水から珈琲占いまで 写本
種族:旅人
性別:男
外見年齢:12歳程度
職業:情報屋、占い師、喫茶店ウェイター
一人称:俺
二人称:名前呼び捨て、お前、(場合により)テメー、(女性に限り)~ちゃん
口調:だ、だろ、だぜ、じゃねえの?(やや乱暴)
特徴:イケメン、若く見える、自信家、社交的、おしゃべり

元の世界では『魔導書』と呼ばれる種族。書籍が魔力を帯び、人の姿の化身を得た存在。
少年の姿を得て意識を獲得してから300年くらい生きている。
本体はトルコ語で書かれた古い書籍。大層な表題だが、実質珈琲占いの事しか書かれていない。
名前が長い自覚はあるので、どのように略して呼ばれても反応する。
(例:占卜、占卜大全、珈琲の、写本、ウツシ等。トストは「写本くん」と呼ぶ)

普段は喫茶店で働き、占い師稼業を行っている。
占いにも使うトルココーヒーが専門ではあるが、紅茶を煎れる腕もなかなかのもの。
ローレットへも所属していて、依頼になる情報を流したり、稀に自身で依頼を受けることもある。
召還されたのは大規模召還より若干前で、特異運命座標や情報屋の中には顔を覚えている人もいるかもしれない。

トストが召還されたばかりのころ、地上に慣れずに四苦八苦しているところを見かねて世話を焼いたため、今でも頼られている。
自信家でよく喋り、ぶつくさ言いつつも面倒見がよい。
目の前で困っている人がいれば、しばらくの逡巡のちに手を差し伸べてくれるだろう。
その時間に相手の性別で差があるのはご愛嬌。
かわいい女の子は好きなのだ。

「よぉ、何を知りたい?俺のコーヒー占いに見通せない未来なんてないが…まずは相談に乗ってやろうか。こんなナリだが長く生きてるもんでね、何だって聞いていいんだぜ」
「テメーーみてーな男の世話なんかいつまでも焼きたかねーーんだよいい加減にしろ!」


■イラスト
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/43541


詳細改変・アレンジ歓迎

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM